人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らっきょう収穫&塩漬け
らっきょう収穫&塩漬け_f0071732_2153422.jpg去年の秋に植え付けてみたものの、
その後、水遣り以外はほったらかしに
なってしまっていたラッキョウ。
これはきっとダメだな~って思いながらも、
葉が枯れ始めたので掘り上げてみることにした。

そしたら・・・Σ( ̄□ ̄;)

意外や意外、そこそこできていた。
・・・ま、肥料とかやってなかったから、
大きさとかはイマイチなんだけどね。


らっきょう収穫&塩漬け_f0071732_21573839.jpg収穫したものは2、3日陰干しして乾かした後、
塩漬けにしてみた。
どうなるかな~(^^)

塩漬けが完了したら、醤油漬けにしてみようかと
思案中です。
by hami_tree | 2008-06-19 21:52 | 家庭菜園
<< シソキムチ・2 なんちゃってドルマ >>