人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナンプラー料理
ひょんなキッカケで、お友達を家に招いてナンプラー料理を供することになりました。

ナンプラー料理_f0071732_11553687.jpgナンプラー料理_f0071732_11554446.jpgナンプラー料理_f0071732_11555421.jpg
まずはみーママさんに教えてもらった牛肉サラダ。
これはレモンとナンプラーを使ったドレッシングがとってもさわやかでお気に入りの1品です。
定番、生春巻き。ソースはお手軽に、ポン酢+ナンプラー。
生春巻きがサラダに近いので(今回の中身はレタス・キュウリ・ニラ・パクチー・エビ)、
ドレッシング感覚のソースでも十分あいますv
ナンプラー入りの玉子焼き。これは小田空さんの本で見たんだったかな?
ナンプラーで味付けした玉子焼き。春エビも入ってます♪

ナンプラー料理_f0071732_1221687.jpgナンプラー料理_f0071732_1222793.jpgナンプラー料理ではないのですが、エスニックにあわせて
ごはんは海南鶏飯
以前crannさんのブログ
知った料理です。
豆腐のスープも作って。

友達にも喜んでもらえたようで、ほっとしました(^o^)
エスニック料理は大好き♪
この日のためにスーパーを3件ハシゴして、パクチーを探しました(笑)
エスニックにはパクチーがないと始まらない!
by hami_tree | 2007-09-07 21:00 | 日々のこと
<< ブラックティ ゆず漬けの素 >>