人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パスタ工房 ALBORE
パスタ工房 ALBORE_f0071732_1044224.jpgお友達と昨年12月にオープンした、
パスタ工房 ALBORE」に行ってきました♪
ここは生パスタを提供しているお店。
オープンからまだ間もないので、
お客さんも多くて待ち時間が長い・・・
(高松では新店に行列ができるのはよくある話。他にイベントがないもんねえ)
ということで、ちょっと早めの11時に行きました。おかげであんまり待たずに入れました♪

パスタはデュラム・セモリナと「さぬきの夢2000」をミックスして作っているのだそう。
地元産の小麦というのがなんともそそられます。
11:00~16:00のランチタイムだと、パスタを注文すると、
パン・サラダ・スープ・ドリンクがセルフで取り放題!
私は「今月のパスタ」から小柱のクリームソース(1280円)を、
友人2人は「今週のパスタ」から野菜のクリームソース(980円)を注文。
生パスタは乾パスタとは全然違う歯ごたえで、つるんと喉越しもよくておいしい!

ビュッフェのほうは、小さいパンが8種類くらいあって。
チーズパンとかヨモギパンとかクロワッサン、ミルクボール等々。
なぜかご飯もおいてあります(笑)
サラダバーもサラダだけじゃなくて、ミートボールやエビやサーモンのマリネなんかもあって
とっても充実しています。
ドリンクもジュースやコーヒー・紅茶の他に、酢ドリンクも4種類あったりして。
(リンゴ酢・ブドウ酢・パイン酢・はちみつ黒酢)
変わったところではオリーブ茶なんかも。
食べ放題のビュッフェが充実しているのはなんとも嬉しい限り♪





さてこのお店。HPを彷徨ってみて驚いたのが、
聞き覚えのある「ナカグループ」が運営しているレストランだったこと。
親がよく、「中ニットにセーターを買いに行ってくる~」とか言ってたんですよ。
元々は服飾系を扱っていた会社なんですね。
そして、サンマルクのFC加盟店。ナルホド!
だからパンが一口サイズで数種類用意するスタイルをこの店でも採用したんだ。
by hami_tree | 2007-01-20 12:00 | おでかけ(香川県内)
<< スノー・ドロップ 雑穀パン >>