人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと洋風
ちょっと洋風_f0071732_1737284.jpgお肉料理が続いてしまったので、
今日はお魚です。
白身魚に夏野菜を添えて、
ちょっとイタリアン風に・・・と漠然とした
イメージを抱えてお買い物に行ったのですが、思うような切り身が無くて、
お手ごろ価格だったセイゴを2匹買いました。

尾頭付きなんでシンプルに塩焼きにし、
お野菜は予定通りちょっと
イタリアン風な感じで炒めて・・・と言っても、
オリーブオイルににんにくを入れて炒めただけなんですけれど(^^;)
仕上げに生バジルとレモンタイムを入れて。
お皿にお魚とお野菜を盛り付けたら、レモン汁をたーっぷりかけます。

テキトウに思いつくままに作ったモノなので、自分でもどうコメントしていいのやら。

あとはスープを作りました。ハムとカボチャとニンジンとたまねぎ入りのコンソメスープ。
コンソメスープは冷蔵庫にあるもので作るので、いつも具が変わります(笑)
by hami_tree | 2005-08-04 21:00 | おうちでごはん
<< 鶏丼 きゅうりの炒め物 >>