人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奇跡の星の植物館
奇跡の星の植物館_f0071732_22575895.jpg今日は所用でだんなさんを置いてちょこっとおでかけ。
行き先は淡路島にある、「奇跡の星の植物館」です。
2000年に行われた、「ジャパンフローラ2000」(淡路花博)の
ときに作られた施設です。

     こんなバスに乗っていったんだよ~!(笑) →
     わかる? 香川県の公用車だよ。


奇跡の星の植物館_f0071732_2334212.jpg奇跡の星の植物館_f0071732_234362.jpg奇跡の星の植物館_f0071732_2341556.jpg

説明を受けながら、館内をいろいろと見て回りました。
おもしろくて参考にはなったけれど・・・、

こういう植物園って、「見せる」ことが優先されているから。
枯れたり、花が終わったりしたら、ベストなものに入れ替えることが出来るよう、
足元はビニールポットのままだったりする。

なんだかフクザツな気分だ。
思いっきり根を伸ばして、のびやかに成長することが許されない植物たち。

* * * * *

ナニをしているのかは、またおいおいにでも書いていきます~。
by hami_tree | 2006-09-24 14:00 | おでかけ(県外)
<< 芽が出た ジャガイモ植え付け・2 >>