人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロヘイヤスープ
モロヘイヤスープ_f0071732_0114239.jpgモロヘイヤは結婚してから手を出した野菜でして。
あんまり(自分にとって)なじみがないせいか、
食べ方が今ひとつわからないでいます。
いつもさっと茹でてお浸しにするんですけど、
他の食べ方求めてちょっとチャレンジ。
ということで、初めてスープを作ってみました。

・・・って、実は前日にも作ってるんですけどね(^^;)
前日は、コンソメスープに、具は
ウインナ・玉葱・モロヘイヤ。
今日は鶏がらスープに
具は玉葱とモロヘイヤだけ。
あ、どちらにもニンニクは入れてます。

コンソメと鶏ガラと、どちらがあうか!?という実験(!?)だったのですが、
どちらもおいしかった~。

スープにモロヘイヤのトロみがつくのもおもしろいですね。
ちょっとクセになりそうです(^^)
by hami_tree | 2006-09-06 21:00 | おうちでごはん
<< お庭、いろいろ グリーンカレー >>