人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八十八のところてん
八十八のところてん_f0071732_2151980.jpg車で走っていたら「八十八のところてん」の看板が
目に入ったので、寄ってみることにしました。
脇道に入ってしばらく走って。
そこにあったのは「清水屋」さんです。


八十八のところてん_f0071732_21173720.jpg酢しょうゆのところてん、
200円。
八十八のところてん_f0071732_21184050.jpgくろみつのところてん、220円。

私は子供の頃からところてんは酢しょうゆ+カラシで
食べてきたので、
やはりこの組み合わせがイチバンです。

くろみつも味見させてもらったけど・・・、
食べれないことはないけれど、なにかがちがーう!!(笑)


だけど、夏のおやつにところてんはやっぱりいいですねー♪
さっぱりとしてて、しかもヘルシー。
すっと、涼しくなるような気がします。
by hami_tree | 2006-08-27 13:00 | おでかけ(香川県内)
<< 松井製麺所 ブルーベリー、いっぱい。 >>