人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オニオンベーコンブレッド
オニオンベーコンブレッド_f0071732_2382118.jpg朝が弱いナマケモノ主婦なので、
パンはたいてい、夜に作ります(^^;

甘いパンよりも、どちらかというと
調理パンのようなものを夫は好むのですが、
ソーセージの買い置きもないし、
ハムも食べちゃったなー・・・ということで。
冷凍庫で眠らせていたベーコンを使ってみました。

焼きあがったときにベーコンの香りがして、
おいしそうでした♪
朝、とろけるチーズを乗せて焼きました。




オニオンベーコンブレッド_f0071732_23132967.gif

強力粉 ・・・ 280g
塩 ・・・ 小さじ1
砂糖 ・・・ 大さじ1
バター ・・・ 15g
水 ・・・ 180cc

玉葱 ・・・ 半個
サラダ油 ・・・ 少々
ベーコン ・・・ 小パック1
粗引きブラックペパー ・・・ 適量

相変わらず、量はテキトウです(^^;
玉葱は粗みじんにしてボウルに入れてサラダ油を入れ、
ラップをしてレンジで3分チン、一度中をひっくり返してさらに2分チン。
フライパンで炒める手間を省いてみました。
適当な頃合を見て、ベーコン、ブラックペパーとともに生地に投入します。

しかーし。これがまた水分量が多かったのでした(^^;)
夏場と言うのも災いしたのでしょうが・・・
出来上がった生地はでろんでろんで手にくっつきまわり、成型不可能~。
水は170ccくらいでよかったのかも。
by hami_tree | 2006-06-26 23:00 | パン作り
<< スカビオサ、咲いた カントリーフェスタ >>