人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くるくるジャムパン
くるくるジャムパン_f0071732_1473540.jpgくるくるジャムパン_f0071732_1474356.jpg

クオカで巻き込みようのイチゴシートが半額で売られていたので、試しに買ってみました。
このパン用シート、以前から気にはなっていたものの、
お値段もまあそこそこするし(500~600円くらいだけど)、
何より量が多い(いつも焼くパン生地の量だと、2回分になる)ので躊躇していた。
でも半額だし、賞味期限も1週間あるから・・・ってことでトライ。

固めのゼリーのようなシートを半分に切って、パン生地と重ね合わせて。
初めてだから、うまく織り込めてないところもあるけれど、それはご愛嬌。
なんとか、それっぽいパンが出来上がりました♪

甘すぎないし、イチゴの風味が広がってなかなかいいかんじ。
たまには、こんなパンもおもしろくていいな~♪
by hami_tree | 2006-05-29 22:00 | パン作り
<< あちこち出没 アリさんのお引越し >>