人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガーデンマップ
ガーデンマップ_f0071732_23174520.gif
一度作ってみたいと思っていたガーデンマップ。
まだまだ発展途上ですが、ウチの庭は今、こんなかんじです。

方角は上が北です。お庭は南東向きで日当たり抜群。
・・・日当たりが良すぎて、鉢物たちにはちょっとキビシイときも(^^;)

見ての通り、花壇は庭の南サイドに集中しています。
”ウッドデッキ”ではなく”濡縁”のため、その足元に植物を植えづらいのと、
ベンチを置いてあるところも履き出し窓なので、やはり植えづらく。
それでこんなレイアウトになっています。

緑色の●はバラを植えてあるところです。

左下の白い部分は物干しスペースでコンクリを打ってあるのですが、
現在ここが家庭菜園場と化しています。
ほとんどベランダガーデン状態ですね~。配置などに苦労しています。
by hami_tree | 2006-04-06 23:38 | 庭のレイアウト
<< レンガサークル ムスカリ >>