人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なると
今日もぽかぽかといいお天気だったので。
鳴門までおでかけしました。
ちょうどこちら方面に、他にもいろいろと用事があったし。ちょうどいいドライブです。

なると_f0071732_22411171.jpg
これは鳴門に行く道中の展望台で。
風もほとんどない日だったから、
海も凪いでいてとってもキレイ!

なると_f0071732_2251780.jpg今回の目的地は「渦の道」。
だんなさんがずっと行きたいと言っていたのだ。
「渦の道」は鳴門大橋にある渦潮の展望場所。
橋の下に作られた通路みたいなところを歩いていく。
ところどころにこんなガラスがはめ込まれていて、
覗けるようになっているよ。
なると_f0071732_2332690.jpg
私たちが行ったのは、満潮になる小1時間くらい前。
こんなかんじで、潮がぶつかる(?)ところが波立って、渦を巻くみたい。
大きな渦は見ることができなかったが、小さい渦をいくつか見ることが出来た。

なると_f0071732_2384915.jpgこれは千畳敷から見た鳴門大橋。
さっきまでこの橋の下を歩いていたんだね♪

お土産に鳴門のワカメを買っちゃいました。
歯ごたえプリプリでおいしい♪
by hami_tree | 2006-03-25 23:00 | おでかけ(県外)
<< お花いろいろ ミモザ >>