人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駐車場
自分でがんばってはみたものの。
やはり、土台をきちんと作っていなかったのもあって、
時間とともにみすぼらしくなってしまった駐車場。
玄関にも近くて、家の「顔」でもあるのだから、
やはりきちんとしたほうがいいだろうなと思って、
外構工事をお願いすることにしました。






駐車場_f0071732_21285553.jpg駐車場_f0071732_2129440.jpg
駐車場部分は、コンクリートを打ってもらいました。
ランダムに散りばめられたレンガがアクセントになっています^^
そして駐車場部分に使っていたレンガは、玄関アプローチになりました。
使っていたレンガだけあって、きれいすぎないのがかえってよかったかなと思います。

駐車場_f0071732_21331216.jpgそしてアプローチの横には
枕木と枕木の立水栓です。
立水栓はホンモノの枕木を加工したものなので、
とても雰囲気があります^^

ただ、この枕木の周りは
元々あった加工土を埋め戻しただけなので、
(左にちょっと写っている花壇部分の
黒土との差があきらか!)
植栽するためには土作りをしなければ
なりません。

駐車場_f0071732_21432819.jpgとりあえず、堆肥をすきこんでみました。
花壇部分のレンガも取り除いて、
境目をなくしてみました。
立水栓の下に置いた水受けは
ただの植木鉢です。
ここは排水溝が作られていないので、
こんなのでもいいかな?と思って置いてみてます。

花壇に植えたあったアイリスを立水栓の
横に移植し、反対側は庭でもてあましていた
ツルニチニチソウを植え込んでみました。
あとはなにを植えていこうかと、思案中です。
by hami_tree | 2010-02-02 17:00 | 小さな庭で
<< クリスマスローズ カード >>