人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たたき
たたき_f0071732_1705757.jpg
まな板の上に、でかでかと横たわるコイツの正体はなんでしょう?

14日、母と兄夫婦がお墓参りに出かけた。
最初は私も同行する予定だったのだが、
風邪気味だったのと、出発時間が遅い(=帰りが遅くなる)ため、今回は見送った。

ウチのお墓は、両親の出身地である、高知県にある。
高知といえば・・・そう、カツオのたたき!
これは母からのお土産なのだ~♪

年に一度の楽しみですよ。
去年はちゃんと行ったから、むこうで食べましたよ~!(^-^)

さあさ、切り分けて、お皿に盛り付け~!!

たたき_f0071732_1772082.jpgたたき_f0071732_1771191.jpg
・・・あれ? なんとも品のない・・・。
いやそれより、カツオはどこよ?
いました、隅っこから顔をだしてます!

・・・スミマセン、こんなところで暴露する予定ではなかったのですが。
ウチは意識して野菜をたくさん取るように心がけています。
その結果がこれです( ̄▽ ̄;)
お皿にサニーレタスをたっぷりしいて、上から玉葱と葱をトッピングして。
限度というものを知りません(苦笑)
でもこれ、ちゃんと全部、平らげましたよ~!

カツオはもっちりしてて、甘くて、おいしかったでーす♪
by hami_tree | 2006-03-15 21:00 | おうちでごはん
<< はっぴー・ばーすでぃ もしかして・・・? >>