人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栗林公園庭園観賞会
栗林公園庭園観賞会_f0071732_22275713.jpg
所属している会のイベントで、「栗林公園庭園観賞会」に参加しました。
講師は樹木医で庭園研究家でもある会の会長さん。
栗林公園はちょうど、紅葉の季節を迎えていました。





栗林公園庭園観賞会_f0071732_22473728.jpg子供の頃から何度も足を
運び、慣れ親しんでいる
栗林公園。
だけど日本庭園の知識は
持ち合わせていないし、
公園の由来や歴史も知らなくて。
回遊式の庭園がちょっと
迷路っぽくて、いつも気ままに
歩きまわるだけでした。

見過ごしていた景色とか、
気にも留めていなかった
松の枝振りとか、
知らなかった事がたくさん
あって、ほんとうにもう
目からウロコです。

すばらしい庭園なのに、
身近すぎてちっともその
良さに気づけていない。
ほんとうにもったいないことです。

栗林公園庭園観賞会_f0071732_22535764.jpg
この松の幹は鹿のように見えませんか?

栗林公園庭園観賞会_f0071732_22545467.jpg
そしていつものことながら、食欲旺盛な鯉に驚かされます。
水面から顔を出して口を開けていますからねー(笑)
でも今回は、エサはあげなかったんです。ゴメンネ!
by hami_tree | 2009-11-28 09:00 | おでかけ(香川県内)
<< ビオラ 石を配置してみる >>