人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワインパーティ
ワインパーティ_f0071732_21275223.jpg
恒例のワイン会です^^
でも今回は、前回から半年くらい間があいちゃいました。
10人近い人数がそろうのは、なかなか大変なのです。






ワインパーティ_f0071732_2130384.jpgワインパーティ_f0071732_21301974.jpgワインパーティ_f0071732_21303144.jpg
左)今回のパンはラ・クルートとビオスです。
中)チーズ各種。手前のはバジリコ入りで、風味がいい感じ♪
右)前菜プレート。右手前がサーモンのマリネ、左手前が私の作った鯛のゼリー寄せ。
  左奥がツナマヨをお揚げにいれて焼いたものなのですが、これがおいしい♪

ワインパーティ_f0071732_21362452.jpgワインパーティ_f0071732_21363820.jpgワインパーティ_f0071732_21365030.jpg
左)スペイン産の生ハムとイチジク。これがおいしいのです~☆
中)タラモが乗ったサラダ。使用したタラコマヨは福岡土産なのだそう。
右)シェルパスタはトマトソースで。

ワインパーティ_f0071732_21401043.jpgワインパーティ_f0071732_214023100.jpgワインパーティ_f0071732_21404079.jpg
左)このブログでも以前紹介したコテージパイです。
中)チキンの甘酢煮。お肉が柔らかくって、さっぱりしててグー♪
右)デザートのレモンシフォンケーキ。ふわふわでレモンの香りがさっぱりしてておいしい!

おいしい料理においしいワイン(私はほとんど飲めないのですが・汗)。
そして友達と過ごす楽しい時間。いいですね^^
今度はいつ集まれるでしょうか?
by hami_tree | 2009-06-27 21:00 | 日々のこと
<< 庭の風景 脱皮 >>