タグ:神戸 ( 13 ) タグの人気記事
神戸
今回は結婚式出席のための神戸帰省。
合間を縫ってのお出掛け&お買物タイムとなりました。

今日のランチは海岸通りの「haus」で。行ってみたかったお店です^^
f0071732_140479.jpg「まぜまぜごはん」840円
メインは鶏の甘酢かけでした。
お野菜もたっぷりで、
素朴ながらおいしい
ランチでした♪

f0071732_1425755.jpgこちらはだんなさんが頼んだ「パンのランチ」840円。
ボリュームタップリサンドイッチです♪
ブラウニーのようなチョコケーキがついていました。

ランチの後は行ってみたかったIKEAへ。
広い店内に、シャレたデザインの家具や雑貨が安価で売られていて、
見ているだけで興奮してきます(笑)
最初はあれもいいねーこれもいいねーと言っていたのですが、
あまりの広さに途中から疲れちゃって(笑)、
安いからって考えなしに買うのもよくないねってことになって、
結局なにも買わずにでてきちゃいました^^;
いくつか目星はつけてあるので、持ち帰ったカタログを参考に我が家にあうのか
検討してみたいと思います。

f0071732_1483685.jpg三宮界隈には3日の日に数時間だけ行きました。
夏に来たときにチェックしてあったカゴを買って、
恒例となっているC&Sでは、
今回は幅広リネンをドドーンと5m買いました♪
(これが重いのなんの・・・汗)
ワンピースとキャミを2枚縫う予定です。

そしてコットンのコーデュロイ。
チャコールグレーです。
こちらはスカートを縫う予定です^^

あとはハンズでオスモを買って。
ちょっと家の中のペイントリニューアルを
考えています。
[PR]
by hami_tree | 2009-10-05 12:00 | おでかけ(県外)
神戸
少し早い感じもありますが、お墓参りで神戸に帰りました。
前回楽しかったので、また遠回りになるけれど瀬戸大橋を渡りました^^
橋代1000円だからできるのですよね。

続きはこちら
[PR]
by hami_tree | 2009-08-01 12:00 | おでかけ(県外)
神戸(2)
今日はまた三宮へお出かけです。
11時頃に着いて、どうしようかなと思ってまずは海岸通りのほうへ行ってみたのですが、
行ってみたいお店はどこもまだOPEN前でした・・・(T T)

開いていたDE LA NATUREに寄ってみたり、
お店の名前を控え忘れたのだけど、ハンドメイド小物のイベントをやっていた
雑貨屋さんを覗いてみたりしながら時間をつぶしました。

続きはこちら
[PR]
by hami_tree | 2009-02-03 21:00 | おでかけ(県外)
神戸(1)
「引越休暇」を利用して、神戸に行きました。
引越の荷物受け取りとかあったので、出発したのはお昼前。
途中でお昼ごはんを食べて、高速道路をひたすら走りました。

続きはこちら
[PR]
by hami_tree | 2009-02-01 19:00 | おでかけ(県外)
神戸
土日で神戸に行ってきました。
土曜日はお墓参りをしたり、お義母さまやお義兄さま家族と一緒に夕飯を食べたりしました。

日曜日に三宮方面へおでかけ。。。
ランチはちょっと変わったお店で食べてみました。

f0071732_2354072.jpgf0071732_235545.jpgf0071732_2361332.jpg
「クスム本場家庭料理」と書かれたこの看板が目印です。
場所は私がいつも生地を買いに行くC&Sさんの近くです。
ごくフツーのマンションです。エレベータで上がると、
これまたごくフツーのマンションの部屋が並ぶ一角に、お店があります。
・・・って、まんま、マンションの部屋ですよね^^;


f0071732_23124810.jpgワンメニューしかないので席に座ると料理が出てきます。
最初に水とマンゴージュース。それからサラダ。

そして次にサモサ登場。ほこほこでおいしい!f0071732_23151857.jpg


f0071732_23175224.jpgそしてメインのプレートがでてきます。
豆のスープ(右端の器)と
2種類のカレー、ライスとチャパティです。
スープもカレーもじんわりと辛くなってきます。
でもおいしい~♪
ベジタブルカレーなのに
ちゃんとコクがあるんです。
どうやったらこんな味が出るのかしら?

f0071732_23224954.jpg食後にはチャイがでてきました。
食べ放題でランチなら980円。うれしいですね^^

ただこのお店。
今日は日曜だったせいか、ちゃんと
日本語が話せる店員さんがいたのですが、
この方がいないと・・・、
ご主人さんも奥さんも、
あまり日本語が話せないようなのです!
ご主人がカレーのおかわりの注ぎ足しにきてくれたのですが、ゼスチャーでやりとりしましたもの^^;

でもなんだか隠れ家っぽくて、わくわくしました。
いいなあ、こういうお店。大好きです。

神戸で買ったもの
[PR]
by hami_tree | 2008-11-30 22:00 | おでかけ(県外)
六甲高山植物園
14日から神戸に来ています。
今日は特に予定もなかったので、六甲高山植物園に行ってみることにしました。

六甲はそんなに高い山じゃないから、そんなに涼しくはないだろうと思っていたけれど、
なんのなんの!やはり平地と比べるとさわやかです。
ちょうど、園内無料ガイドの開始時間が近かったので、参加することにしました。
30分位のもので、園内を回りながら説明をしてくれるので、助かります。
普段親しむ機会のない高山植物は、ちょっと疎いもので・・・(^^;)

お花の写真です
[PR]
by hami_tree | 2007-08-15 11:00 | おでかけ(県外)
神戸2
f0071732_23385067.jpg今日は義母さまと3人で墓参りをしたあと、
明石まで足を伸ばしました。
お昼ごはんに「玉子焼」を食べました♪
本家きむらやさんです。

昼前だったので、お店の前の行列も
まだ少なかったですよ。(10人弱くらい)
やっぱり、平日だな~。

私は「玉子焼」と言うより「明石焼き」というほうが
しっくりきます。

f0071732_2343516.jpgこれですよ、これこれ!
ダシをつけていただくたこ焼きです♪
1人前20個、800円也。
中がとろ~んとしています。
ふつうのソースたこ焼きよりもあっさりしてて
いいですね。
でも私には20個は多いんだ・・・(泣)
[PR]
by hami_tree | 2007-05-02 21:00 | おでかけ(県外)
神戸1
4/30~5/2まで、神戸に行ってました♪

30日は昼ごろこちらを出たのもあり。
神戸に着いてからはホームセンターを2件ばかし冷やかしただけで終りました。

で、1日に三宮ショッピングで~す。うふふ♪
コースは大体前回と同じ。
CHECK&STRIPE」で生地を買って、東急ハンズによって。

f0071732_2236837.jpgランチはトアロードにあるベトナム料理「FROG」で。
1200円のランチセットを頂きました。
前菜6盛、メイン、麺です。
(写真は前菜)
女性ウケしそうな、ちょっと上品めな感じです。
食後は北長狭をウロウロしてからエジプト展を見て、それから栄町界隈をウロウロ。
連休の谷間(平日)とあってか、町も混んでなくてよかったよ♪
欲しかったものをそこそこ買うことができたので(ほとんどハンドメイド材料なんだけど)、
充実した1日となりました~。
[PR]
by hami_tree | 2007-05-01 21:00 | おでかけ(県外)
神戸・2
今日は三宮に出てお買い物です♪
今回は北長狭と栄町にマトを絞って散策です。

・・・とか言いながら、ちょびっと北野にも行きました・・・(笑)


以下は写真が多いので重いと思います。

お店あれこれ
[PR]
by hami_tree | 2007-02-10 21:00 | おでかけ(県外)
神戸・1
f0071732_21452613.jpgだんなさんのお休みが取れたので、
3連休に引っ掛けて今日から神戸に帰ることに。

もちろん、「うめ」も一緒です♪





「うわあ、大きな橋だ~」


続きはこちら
[PR]
by hami_tree | 2007-02-09 21:00 | おでかけ(県外)