タグ:ワインパーティ ( 11 ) タグの人気記事
ワインパーティ
f0071732_16311991.jpg
恒例のワインパーティです^^
今回は日曜日だったので、4時頃に集まって始めました。
ボジョレーが解禁したので、何本かボジョレーがありましたが、
今年のはあまりボジョレーっぽくない感じですね。いつもより重さがあるような・・・。

料理は下に入れておきます。

料理はこちらから
[PR]
by hami_tree | 2009-11-29 18:00 | 日々のこと
ワインパーティ
f0071732_21275223.jpg
恒例のワイン会です^^
でも今回は、前回から半年くらい間があいちゃいました。
10人近い人数がそろうのは、なかなか大変なのです。

料理はこちらへ
[PR]
by hami_tree | 2009-06-27 21:00 | 日々のこと
ワインパーティ
f0071732_175362.jpg
ボジョレー解禁~♪ ・・・の頃に集まれなかったので、
ちょっと遅くなったけれど、忘年会も兼ねてのワイン会です。
今回は久々にたくさんのワインがあきましたー!(笑)

料理はこちらから
[PR]
by hami_tree | 2008-12-13 21:00 | 日々のこと
ワインパーティ
4ヶ月ぶりのワインパーティです。
今回はいつものメンバー7名+初参加4者名となりました。

恒例の料理は続きをクリックしてください♪

料理はこちらから
[PR]
by hami_tree | 2008-07-26 19:00 | 日々のこと
ワインパーティ
f0071732_17343498.jpg
第1回目のワインパーティが開かれたのは、1998年1月10日のこと。
気が付けば10年も経っていました。 早いな・・・!

ということで、今日のワインパーティは10周年記念会。
でも、みんなそれぞれに用事があって、参加人数が少なかったのがちょっと残念。

料理はこちらへ
[PR]
by hami_tree | 2008-03-08 19:00 | 日々のこと
ワインパーティ
f0071732_21425536.jpg
前回が7月だったので。約4ヶ月ぶりのワインパーティです♪
今回はボジョレー解禁にあわせてですよ・・・!そしてやっとワインの写真を撮りました(笑)
右端のは白のヌーヴォーですよ。めずらしいでしょう?

f0071732_21523433.jpgそしてこれは持参者曰く、
「ビールのヌーヴォー」(笑)
この時期限定のものだそうです。
あまりビールを好まない私からすれば、
スッキリとしていて飲みやすいビールでした。
ビール好きの人にはウケが悪いらしいのですが、
なんとなくわかるような・・・。


それでは以下に、料理を並べます♪


恒例(!?)料理一覧
[PR]
by hami_tree | 2007-11-17 19:00 | 日々のこと
ワインパーティ
毎度恒例のワインパーティです。
今回は私が出勤日だったこともあり、友人宅で開催。
4月にやっとときと同じメンバー+新顔さんひとりの8名です。

今回も料理は豪華です!
(そしていつものように、ワインの写真はありません^^;)

料理はこちらへ
[PR]
by hami_tree | 2007-07-07 21:00 | 日々のこと
ワインパーティ
f0071732_23273764.jpg今日は恒例のワイン・パーティ。
今回は久しぶりに、友人宅での開催です。

GWということもあり、集まりはいつもより少なくて
7名だったけれど、それはそれで良さもありました。

写真はデザート用のケーキ!
だんなさん作の初デコレーションケーキです。
がんばって作ったのですが、
生クリームが足りなかったというか、
泡立てすぎてうまくスポンジにのらなくて・・・。
側面、スポンジの茶色いのが見えてます(苦笑)

料理の写真はこちら
[PR]
by hami_tree | 2007-04-29 21:00 | 日々のこと
ワインパーティ
f0071732_22245657.jpg今日は恒例のワイン会です♪
でも今回は冬らしく鍋物にしたので、ワインはちょっと控えめ。

さて、お鍋用に用意されたこのお肉の山(これで2/3位?)は
なんと、

イノシシ!!

f0071732_22273421.jpgぼたん鍋ですよ~♪
カツオとコンブの一番ダシに、白味噌・赤味噌(八丁味噌)・酒・砂糖で味付けしました。

f0071732_22303191.jpgそしてもう一つの鍋は、
魚のしゃぶしゃぶ鍋。

ツバス(ブリの子)と
サゴシ(サワラの子)と
ホタテの貝柱を用意。


コブダシの鍋でしゃぶしゃぶして、
ポン酢+紅葉おろしでさっぱりといただきました。

他のメニューはこちら
[PR]
by hami_tree | 2007-01-27 21:00 | 日々のこと
ワイン・パーティ
f0071732_1653462.jpgまたまたワイン・パーティです。
前回が7/15だったから、約3ヶ月ぶりかな。
参加人数は9人。
なんだかいつにも増して、お料理が豪華だった
気がするのは気のせい・・・!?(笑)





今回のお取り寄せは「餃子」。
横浜鉄腕餃子を頼んでみました。

f0071732_16582124.jpgf0071732_16582971.jpg
同一送料で送ってもらえる
ということで、
ソーセージも一緒に注文。
餃子は3種類あったのですが、
ささみとしその餃子が
おいしかった!
紫蘇がふんわりと香るんです。
トリだからあっさりしてるし、
こんな餃子もアリなんですね。

「まきさわ岩手豚のソーセージ」もとてもジューシーでした♪
あ、ボイルでいただきましたよん。
あと写真を撮り損ねてしまったのですが、「寺岡商店」の餃子も購入しました。
すだち+コショウで食べる餃子がすごくおいしい!びっくり!
これは地元なので、今度はお店に食べに行きたいですよ、うふふふふ(*^^*)

他のお料理はこちら
[PR]
by hami_tree | 2006-10-21 20:00 | 日々のこと