ミニキャロット
f0071732_16562282.jpgイギリスから帰ってきて、
早速お庭の見回りをしました。

出発前から気になっていたミニキャロットを
えいや!っと収穫。
土に埋まってて状態がわからないから、
抜くまでドキドキでしたが、ちゃーんと
にんじんができていましたー(感激!)

種をまいてから60日以上たっていたので、
とりあえず全部収穫。ミニ大根のホワイトアイシクルも
できてそうなものをいくつか抜いてみて。
その夜、さっそく生でポリポリいただきました♪
とってもニンジンの味がして、おいしかったのです(^-^)
[PR]
# by hami_tree | 2005-06-06 21:00 | 家庭菜園
白モッコウバラ
f0071732_1643177.jpg今年の春は、どのバラが一番に咲くかしら?
暖かくなってバラが芽吹きだしてから、
それが一番気になっていたのですが、
今日、白モッコウバラが開花一番乗りと
なりました♪

1年半前に鉢植えで購入して、なぜか去年はひとつも蕾が付かなかったけれど、今年はたくさんの蕾が付いてうれしい限り。
これから次々咲いていくんだろうな。うふふ、楽しみ♪
[PR]
# by hami_tree | 2005-04-19 21:00 | バラたち
お庭でバーベキュー
f0071732_16401055.jpg急にお庭で焼肉がしたくなって、
ホームセンターへ行った。
バーベキュー用コンロ(?)も
そんなに高いものではなかったけれど、
見た目とか、強度とかがイマイチだったので、レンガと網を買うことにした。
レンガはケチって普通のレンガ、
それも数も少なめだったので、
積み方がとってもキケンなのですが、
簡単・バーベキューコンロの出来上がり~♪
炭をおこして、お庭でじゅうじゅうバーベキュー。
お肉だけじゃなくてお魚も焼いてみたんだけれど、炭火焼のお魚のおいしさに感激!!
これから日も長くなってくるし。
お庭でバーベキュー、しばらく楽しめそう♪
[PR]
# by hami_tree | 2005-04-17 21:00 | おうちでごはん
バースデイ
f0071732_16364841.jpg今日は○回目の誕生日です。

お仕事はお休み入れて、午後からは母と航空券を買いに行ったりしました。
ふふ、今年は3年ぶりにイギリスにいくんだ♪

最近残業続きで帰宅の遅い夫が、
今日は早く帰ってきて、しかも、花束なんて
買ってきていました。きゃー!!

淡いパープルのバラと、花びらのふちのフリフリがはっきりしている、
パープルというか、小豆色というか、微妙な色合いのトルコキキョウ、そしてブプレリューム。
シックな雰囲気の花束~♪
花束って、普段もらうことがないからほんとにうれしい。

ちょっとうれしいバースディ。
[PR]
# by hami_tree | 2005-04-15 21:00 | 日々のこと
葉ゴボウ
f0071732_16335538.jpg春早い時期から、
スーパーに並びだす葉ごぼう。
とっても好きなんだけど、なんだかんだで
手を出しそびれて早○年?!
今年、久しぶりに買いました。
・・・久しぶりすぎて、
作り方忘れちゃってました(汗)
ネットで調べたら、あく抜きしてから
あぶらあげと炒め煮にするよう。
よしよし・・・と思って作ってみたら、
あく抜きの仕方が悪かったのか、
味付けがもひとつだったのか、
出来上がりがイマイチ・・・(-_-;)
うーん、やっぱり間があくとダメですね。
年に1回は作るようにしなくっちゃ・・・。
[PR]
# by hami_tree | 2005-04-13 21:00 | おうちでごはん