<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ブルーベリー
f0071732_2319171.jpg今年はブラックベリーもブルーベリーも
ヒヨドリに狙われて、なかなか収穫できません(^_^;)
ブラックベリーはこの6粒だけで終りました。
ブルーベリーはもう少し収穫できそうだけど・・・。

f0071732_23234360.jpg←おまけ。
レンガの間から、
こぼれ種でフレンチクレソンが顔を出してます。
[PR]
by hami_tree | 2009-07-28 10:00 | 家庭菜園
夏のバラ
f0071732_22551935.jpgアンブリッジローズが返り咲いています。
春よりはずっと小振りな花だけど、
それもまた愛しい。

花壇の中で青シソが繁殖しちゃって(苦笑)
「バラと青シソ」という、
なんとも不思議な取り合わせに
なっちゃっています。


f0071732_2258937.jpgf0071732_22581899.jpg
・・・そして。
アイスバーグと粉粧楼に根頭ガン腫を発見。
どちらも昨年切り取っておいたのですが、やはり再発してしまったようです。

どうしよう・・・。

再度治療をするか、もう抜き去ってしまうか。
悩んでいます。
[PR]
by hami_tree | 2009-07-28 09:00 | バラたち
食器用の棚
f0071732_2159299.jpg我が家は食器棚を置かずに
普通のオープン棚を食器棚として使っているのですが、
ちょっと使い勝手に難があったので
棚を作りなおすことにしました。

ちなみに手前にある背の低い棚は
現品処分で安価で購入したパイン棚。
冷蔵庫の横に置いてあるのは以前に自作した棚です。


続きはこちら
[PR]
by hami_tree | 2009-07-26 21:00 | ハンドメイド
スイカ収穫!
f0071732_15422076.jpg受粉日がいつなのかがわからなくて、
どのタイミングで収穫したものか悩んでいた
小玉スイカですが、
思い切って今日、収穫してみました^^
(一応、受粉から33日以上は
経っているので・・・)

さて、熟れているのか、甘いのか?は、
今夜のお楽しみなのです。
[PR]
by hami_tree | 2009-07-19 10:00 | 家庭菜園
クレマチス
f0071732_1538486.jpg旅行から帰ってくると、
クレマチスのベル・オブ・ウォッキングが
咲いていました。
出発前に蕾が膨らんでいたのは
知っていたけれど、
旅行中に花は終っちゃうんじゃないかなって
思っていたから、
見ることが出来て嬉しいです^^
[PR]
by hami_tree | 2009-07-18 16:00 | 小さな庭で
バラいろいろ
f0071732_2333830.jpgラ・カンパネラの2番花と3番花。
買ったときよりも色が黄色くて、
花びらも少なそう。

・・・新苗なのに、こんなに咲かせて
いいのかな(^_^;)
(良くないです・・・)

f0071732_23122848.jpgf0071732_23124046.jpg
左)春はブラインドが多かったので。
  今になってぽつぽつと咲いているヘリテイジ。
右)黒点持ちのテディベアは今年も絶不調です。
  手前にある青いのは自動散水のホースです。
[PR]
by hami_tree | 2009-07-07 09:00 | バラたち
クローシュテ・プライド
f0071732_22591089.jpgクローシュテ・プライド、咲きました♪

うつむいて咲く花なので、
つるを伸ばして高いところで
咲かせてやりたい花ですね。
どこに植えつけてあげようかな。
[PR]
by hami_tree | 2009-07-05 09:00 | 小さな庭で
小物2点
f0071732_22404956.jpg小物を2つ作りました。
ひとつはペットボトルカバー、
もうひとつはデジカメケースです。


続き
[PR]
by hami_tree | 2009-07-02 16:00 | ハンドメイド
ブラックベリー
f0071732_22382238.jpgブラックベリーが色付きはじめました。
今年は実はちょっと少なめです。
来年はまた本格的に収穫できることでしょう。
[PR]
by hami_tree | 2009-07-02 11:00 | 家庭菜園
庭の様子
f0071732_22342929.jpgクレマチス、クローシュテ・プライドに
蕾がついていました♪
お花は来年まで無理だと思っていたので、
ちょっと嬉しいです(^-^)

f0071732_22355834.jpgどんなお花が咲くのかなあと思っていた、
カタナンケ。
側のカラミンサに圧倒されながらも、
ひっそりとお花を咲かせていました。
こんなお花だったのね♪
かわいいな。
[PR]
by hami_tree | 2009-07-02 10:00 | 小さな庭で