<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ビバーナム
f0071732_1152676.jpgビバーナム・スノーボールも咲いてきました。

緑色のお花って好きです^^
このお花が終わったら、
今度はアジサイのアナベルが咲く季節。
[PR]
by hami_tree | 2008-04-24 18:00 | 小さな庭で
今年の一番バラ
f0071732_11462667.jpg今年の一番バラです!
やはり白モッコウバラでした^^
だいたい、この子が一番なんですよね。
いよいよ、バラの季節の到来です。
[PR]
by hami_tree | 2008-04-24 10:00 | バラたち
庭の風景
f0071732_1141114.jpgお庭も少しだけ、
いい雰囲気になってきたでしょうか?

最近はグリーンの多い庭に惹かれています。
[PR]
by hami_tree | 2008-04-23 12:00 | 小さな庭で
ブルーベリー
f0071732_1136273.jpgブルーベリーのお花が満開。
ベル型のお花はかわいいですね^^

f0071732_11373134.jpgいっぱい咲いています。
[PR]
by hami_tree | 2008-04-23 11:00 | 家庭菜園
チューリップ
f0071732_11344136.jpg
デジイチの練習です。鉢植えで育てたチューリップ。
[PR]
by hami_tree | 2008-04-23 10:00 | 小さな庭で
ガーデンマップ・2
f0071732_23155975.gif

この冬のまとめ?といったところで。
現在のガーデンマップを作ってみました。
以前のものはこちらにあります。

いろいろと作業したつもりだけど、こうして絵にしてみると
そんなに大きく変わっているかんじではないですね(苦笑)
バラや木の移植に、力をつかいはたしちゃったかな?

緑の●がバラを植えてあるところです。
抜いたり、鉢にあげたりしたものもあるので、前より植わっているのは減ったかな?

やっぱりこうすればよかったかな、と思うところもあるので、
次の冬もいろいろと工事をするかも。
とりあえず花の生育期になったので、庭工事は一旦お休みです。

写真で見ると、こんなかんじです。

f0071732_23242559.jpg

[PR]
by hami_tree | 2008-04-20 17:00 | 庭のレイアウト
スープセロリ
f0071732_6581945.jpg最近の暖かさで、
スープセロリが急速に大きくなってきたので
いくらか収穫することにしました。


オリーブオイルで塩炒めにしたら、
おいしかったです♪
筋張っているかな?と思ったけど、
それもなかったし。


f0071732_71230.jpgこんな感じで茂っています。
イタリアンパセリと一緒に植えてあるから、
わっさわさのもっこもこです(^^)
[PR]
by hami_tree | 2008-04-17 17:00 | 家庭菜園
チューリップ
f0071732_6564437.jpgチューリップ、グリーンランド。
水に濡れた感じがよかったので、
写真をペタリ。
[PR]
by hami_tree | 2008-04-14 17:00 | 小さな庭で
瀬戸大橋ウォーク
f0071732_219694.jpg瀬戸大橋開通20周年記念の
イベントとして行なわれた
"瀬戸大橋健康ウォーク"に
参加しました。
5000人の枠の3万人の応募・・・
6倍の競争率をクリアしたことに
びっくりです(@_@;)

出発は岡山も児島からなので、
朝早くから連絡を使って岡山に
渡りました。
受付をすませて、スタート地点まで歩いていきます。(1kmほど)
同じスタート地点からは先にジョギング組が出発します。
参加者が多くて道は混雑しています。
スタートの合図があるのかと思ったら、なにもないままずるずると、
高速道路の上を歩いていました(^^;)

人が多すぎて、なかなか自分のペースで歩く事ができません。
写真撮影のために立ち止まる人も多いし。(人のことは言えませんが^^;)
歩き始めて少ししたところで、なんとジョギング組のトップの人が帰ってきました。
ジョギングとウォーキングのスタート時間の差は30分。
ジョギングは8kmのコースだったはずです。なんて早い!
ウォーキング側の人たちが、ねぎらいの拍手をするのがよかったですね。
一体感があって。
2人目、3人目と次々ジョギング組が帰って来ます。
その中に、颯爽と走り抜ける一団がありました。
なんと競技用の車椅子です!3人(3台というべき?)があっというまに駆け抜けました。

f0071732_21375450.jpg
10時頃、轟音とともにブルー・インパルスが飛んでいきました。
すごく速くて、あっという間にその姿は見えなくなってしまいました。
もう一度戻ってくるかな?と思ったけれど、結局戻ってこず。

そうして人ごみに四苦八苦しながら、折り返し地点の櫃石島まできました。
この頃になるとようやく人もバラけてきて、歩きやすくなりました。

普通歩く事ができない高速道路、しかも瀬戸大橋の上を歩けるのは、
なかなか感慨深いものがありますね。
お天気が曇りだったのが残念だけど、瀬戸の潮風を浴びながら、のんびりと歩きました。

f0071732_21455691.jpg歩き終わって受付会場に戻って、
参加賞をいただきました。
オマケは菓子パンとお茶、
タオルとパーコート・・・。
なんで、パンにお茶を組み合わせるんだろう?
ナゾですね(^^;)


折角のイベントなのに、イベントらしい写真がなくてごめんなさいね。
なんと、掲載が許可されていないのです・・・!
[PR]
by hami_tree | 2008-04-13 10:00 | おでかけ(県外)
バードフィーター
f0071732_1841093.jpgバードフィーターは置いてあるだけで、
今のところエサは置いてません(^_^;)

写真の雰囲気がなんだか秋っぽいのは
背景のミモザが茶色味をおびてきたのと、
バラの新芽が赤色だから。
[PR]
by hami_tree | 2008-04-12 16:30 | 小さな庭で