<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
アブラハム・ダービー
f0071732_17341752.jpg調子が悪かったのか、
春に花が咲かなかったアブラハム・ダービー。

秋になってやっと、
ぽつりと花を咲かせた。

ピンク色が強めに出てる。
フルーツ香がとてもいい感じ。
[PR]
by hami_tree | 2007-09-30 15:00 | バラたち
ナス収穫
f0071732_20144521.jpgまるまると太ったナスを3つ収穫♪
おいしそうだ~。


f0071732_20155131.jpg←これは
4日前の状態。
ここからもう
2回りくらい、
大きくなったよ。
[PR]
by hami_tree | 2007-09-30 07:00 | 家庭菜園
サツマイモのケーキ
f0071732_20185190.jpgいただき物のサツマイモと
ホットケーキミックスをあわせて作った、
素朴なパウンドケーキ。
口に入れると、ふんわりサツマイモの香りがする。



・・・これ作ったの、だんなさんです(^^ゞ
[PR]
by hami_tree | 2007-09-29 17:00 | お菓子作り
ラベンダー色
f0071732_20112317.jpg

ラベンダーに
小さなミノムシがぶらさがっていた。
ラベンダーでミノを作ったんだろうね、
ラベンダー色のミノムシだった。
[PR]
by hami_tree | 2007-09-27 11:00 | 小さな庭で
ラッキョウの植え付け
f0071732_2074870.jpg初チャレンジ、ラッキョウの植え付け。
うまく育つかな?
どきどき。


f0071732_209131.jpg









プランターだから、収穫量は望めないんだけど、ね。
でも、楽しみ♪
[PR]
by hami_tree | 2007-09-26 15:00 | 家庭菜園
白モッコウ誘引
f0071732_203586.jpg今年の夏はあまりにも暑すぎて、
とても庭仕事をするに気なれず、
ずっと放置状態だった。

さわやかに晴れ渡った今日、
やっと庭でごそごそする気になった。

枝が暴れまくっていた白モッコウを、
アーチに誘引した。
2.3週間くらい前に、2/3程剪定しておいたので
すっかすかになった。

来年はどのくらい、花をつけてくれるだろう?
[PR]
by hami_tree | 2007-09-26 13:00 | 小さな庭で
おや?
f0071732_1745859.jpg

油断してたら、

トウガラシみたいに

真っ赤になっていた、

伏見甘長。
[PR]
by hami_tree | 2007-09-23 14:00 | 家庭菜園
シソの実
f0071732_17402664.jpgそろそろシソの実がいい具合になってきたので、
収穫することにした。

シソの実の収穫は、今年が初めて。
なのでちょっと、手探り状態での収穫(^^;)


f0071732_1742443.jpg

とりあえずこれくらい、
採ってみました。


この後、実を穂から外して、
塩漬け~。
うまくできるかな?どきどき。
[PR]
by hami_tree | 2007-09-23 11:00 | 家庭菜園
剣山
f0071732_1883814.jpg今月の頭頃だったでしょうか。
だんなさんが「剣に登りたい」と
言い出したので、
天気や用事との兼ね合いと相談して、
この連休中に登る事にしました。

剣山は徳島県のほぼ中央にある、
西日本で2番目に高い山です。
標高1955m。

登山リフトを使えば、あとは小一時間もあれば山頂までたどり着けます。
登山ルートがいくつかありますが、尾根道ルートを登りました。
この写真は登山途中に写したものです。

続きはこちら
[PR]
by hami_tree | 2007-09-22 21:00 | おでかけ(県外)
Koos
f0071732_17231891.jpgいっぱいいっぱい悩んで、
でも、とうとう買ってしまった、
Koosのブーツ。

探していたのはANKEという
シリーズだったけれど、
どうやら1年前のモデルらしく、
今後の入荷も未確定とのことなので、
この秋冬新作のWalkerにした。
ANKEよりちょっと長いかな~。

履いてみると足馴染みもよくていい感じ。
なによりとてもキレイだ。


ただ、編み上げブーツなので、履くのがちょっとタイヘン。
ファスナーなんて、ついていないのですよ(^^;)
[PR]
by hami_tree | 2007-09-17 17:00 | 日々のこと