<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
秋バラ
f0071732_2172945.jpgイタリアから帰ってきたら、庭ではたくさんのバラが咲いていた。
あんまり手入れも出来ていないのに、
みんなけなげだ~。
こちらはセント・セシリア。イングリッシュローズです。やさしいピンク色と、お花の咲き具合が大好き。よくお花もつけてくれるし。

f0071732_2174511.jpgこちらの白いのはアイスバーグ。フロリバンダローズです。一番最初に我が家に来た子です。やさしい雰囲気がお気に入り。

足を怪我してしまったため、思うように庭仕事が出来ないのがつらいな。
冬が近づいてきたし、やりたいことがいっぱいあるんだけどな。
[PR]
by hami_tree | 2005-11-17 17:45 | バラたち
イタリアン
f0071732_2132156.jpgイタリアは食事がおいしかった。
その余韻を残したまま、こちらで少し
安くなっているモッツァレラチーズを見つけたのでさっそくイタリアンもどきな夕食を。
まずはカプレーゼ。前菜として出される、
トマトとモッツァレラチーズのサラダだ。
モチモチ感がイタリアで食べたものより少ないけど、それでも十分満足できる。おいしー♪

f0071732_2133636.jpgそしてこちらはフンギ・リゾット。
イタリアのスーパーで買った
乾燥ポルチーニを使ってます。
ポルチーニの香りがいいよ~♪
他にはタコのマリネとか
ジャガイモのローズマリー炒めとか
作りました。

余談ながら、リゾットを盛ったお皿は自分で
作ったもの。だからガタガタなんです(笑)
[PR]
by hami_tree | 2005-11-16 21:00 | おうちでごはん
ポップコーン
f0071732_20593244.jpgmericaさんからポップコーンが届いた。
これは5周年記念企画の残念賞で、
mericaさんのお庭で今年取れたもの。
早速、フライパンにバターをしいて
作ってみる。
ポン、ポン、ポン!
フライパンの中でトウモロコシがはじけ、
一握りのコーンがフライパンいっぱいの
ポップコーンへと変わった。
お塩を振って、さっそくお味見。
・・・おいしい!ついつい手が伸びてしまう~!!
mericaさんのように、お庭と台所がつながったらとっても素敵だなと、いつも思う。
せまい我が庭では限界もあるが、できる範囲で作っていこう。

・・・来年、プランターでポップコーンって作れるかな?調べてみよう・・・。
(注:ポップコーンは、ポップコーン用の品種のトウモロコシじゃないと作れないんだよ!)
[PR]
by hami_tree | 2005-11-16 16:00 | 日々のこと