カテゴリ:おでかけ(香川県内)( 79 )
スカイファーム、再び
ペペロンチーノさんの記事を見て、食べたくなって行って来ました♪

f0071732_22155639.jpgf0071732_22164049.jpg
私がイチゴのかき氷(練乳プラス)、
だんなさんがかき氷にソフトが乗ったもの(名前忘れた・汗)を注文。
イチゴシロップのかかったかき氷は、本当にいちご風味たっぷり!
馴染みのあるかき氷とは全然違います。おいしい♪
なんだか贅沢な気分になりますね。
かき氷は450円、練乳をかけるとプラス50円です。
[PR]
by hami_tree | 2009-08-08 16:00 | おでかけ(香川県内)
瀬戸大橋
本当なら、22日の夜からお泊りで神戸に行く予定でした。
でもインフルエンザ騒ぎが気になって・・・
予定を変更して、日帰りで行くことにしました。

今は橋も高速道路も1000円。
せっかくなので、ドライブ気分で瀬戸大橋を渡って行くことにしました♪
(いつもは淡路島を通って神戸に行くのです)

f0071732_2113811.jpg
瀬戸大橋です♪ 車で渡るのは久しぶり~^^

f0071732_2118620.jpg
途中、与島に立ち寄りました。
与島なんて10年以上ぶりかも!
与島からみた斜張橋。美しいですね~。
これだけのものを造る技術があるのが本当にすばらしいです。
[PR]
by hami_tree | 2009-05-23 11:00 | おでかけ(香川県内)
MIYATAKE FARM FACTORY いちご畑
f0071732_16385985.jpg前を通るたびに気になっていた「いちご畑」。
雨で肌寒い日だったけれど、
立ち寄ってみました。

f0071732_1762898.jpgf0071732_176389.jpg私はイチゴミルクをカップで、
だんなさんはイチゴのミルフィーユをコーンで注文。
ミルクの味もいちごの味もしっかりしてて、どちらもおいしかったです♪
[PR]
by hami_tree | 2009-05-17 15:00 | おでかけ(香川県内)
オープンガーデン
f0071732_2228514.jpgオープンガーデンに行ってきました♪

ここは以前の職場の方が紹介してくれたお庭で、訪問はこれで3度目になります。
斜面を利用した高低差のある広いお庭です。
この広さがうらやましい・・・!
でも手入が大変だろうなあと思います。

雨のパラつくあいにくのお天気でしたが、ゆっくりとお庭を楽しませていただきました^^

(写真掲載の許可をいただきました♪)


他の写真はこちら
[PR]
by hami_tree | 2009-05-17 11:00 | おでかけ(香川県内)
カフェ瀬し香
f0071732_19523983.jpg今日はお友達と一緒にお夕食。
「カフェ瀬し香」に行きました^^

このお店は3月のオフ会のときにも
お茶をしに寄ったのですが、
ごはんを食べるのは初めてです。
夜ごはんメニューがいろいろありますが、
気になるのは「さぬきハンバーグ焼き」。
事前調査によると、
中にうどんが入っているらしいのです!

f0071732_19594859.jpg
「1日限定20食」となっていましたが、3人ともハンバーグを注文することができました^^
ハンバーグの中に2,3cmに切ったうどんが入っています。
意外と違和感はなかったですねー。おいしかったです♪
ごはんとドリンクをつけたセットで1050円。お財布にやさしいのもうれしい(笑)

このお店で3時間近く過ごした後、お店を変えてまたまたおしゃべり・・・
久しぶりに会うし、なかなか話は尽きないんです。
・・・気が付いたら午前様(^_^;) きゃー!(いつものことなんだけど)

ここのところずっとバタバタしていたので、友達とゆっくりと過ごせたのはとても楽しかったです。
またごはん食べにいこうねー♪
[PR]
by hami_tree | 2009-05-15 19:00 | おでかけ(香川県内)
お庭訪問
f0071732_2272157.jpg
知り合いのお庭を訪問しました。スパニッシュ・ビューティがきれいです。

つづき
[PR]
by hami_tree | 2009-05-09 13:00 | おでかけ(香川県内)
大串半島
f0071732_2215524.jpg
志度の大串半島のほうをちょこっとドライブしてきました。
お天気が良くて海がきれいです。

続きはこちら
[PR]
by hami_tree | 2009-04-19 13:00 | おでかけ(香川県内)
屋島
f0071732_21573861.jpg
ネッ友のまっかさん&べらさんが遊びに来たので、一緒に屋島に行きました。
屋島山頂は久しぶり。 2年ぶり、かな?
桜は散り始めていましたが、風に花びらが舞う風情がとてもいい感じです。

続きはこちら
[PR]
by hami_tree | 2009-04-11 14:00 | おでかけ(香川県内)
スカイファーム
f0071732_22163885.jpgべっちさんめめさんのブログで見て、
おいしそうだったので行ってみました♪
スカイファームさんです。
せっかくなので別々のものを・・・と、
イチゴのパフェと
ストロベリーナを食べてみました。
甘過ぎず、くどすぎず、
どちらもおいしかったです♪
[PR]
by hami_tree | 2009-04-04 15:00 | おでかけ(香川県内)
栗林公園
f0071732_0412164.jpg
ミシュランのガイドブックで三ツ星に選ばれた栗林公園。
旅側のネッ友、茶柱さんとてとさんが高松に遊びに来てくれたので、
一緒に行ってきました。 栗林公園・・・久しぶり♪
しだれ桜が満開でした。

続きはこちら
[PR]
by hami_tree | 2009-03-30 17:00 | おでかけ(香川県内)