カテゴリ:小さな庭で( 272 )
庭の様子
f0071732_22342929.jpgクレマチス、クローシュテ・プライドに
蕾がついていました♪
お花は来年まで無理だと思っていたので、
ちょっと嬉しいです(^-^)

f0071732_22355834.jpgどんなお花が咲くのかなあと思っていた、
カタナンケ。
側のカラミンサに圧倒されながらも、
ひっそりとお花を咲かせていました。
こんなお花だったのね♪
かわいいな。
[PR]
by hami_tree | 2009-07-02 10:00 | 小さな庭で
庭の風景
f0071732_221539.jpg義母さまにいただいたユリが
咲き始めました。
バラのためにせっせと肥料を埋め込んだ
花壇が良かったのか、
今年は去年よりも背が高くて、
蕾もたくさんついています。
庭の中でとても存在感があります。

f0071732_2242461.jpg花壇の中で
我が物顔でしっかりと育っている青シソ。
ちょうど花とかがない場所だったから
いいんだけど・・・。

花壇の中がずいぶんと
ごちゃついてきました。
蒸れて傷む前に、ちょっと整理しなくっちゃ。
[PR]
by hami_tree | 2009-06-30 10:01 | 小さな庭で
脱皮
f0071732_21234884.jpg
白妙菊のところで脱皮していた子カマキリくん。
また一回り大きくなったね^^
[PR]
by hami_tree | 2009-06-27 13:00 | 小さな庭で
サナギ
f0071732_21321698.jpg先日、フェンスを登っていっている
アゲハの幼虫がいるなあと思っていたら、
サナギになっていました。

これって何日くらいで羽化するんだろう?
[PR]
by hami_tree | 2009-06-21 10:00 | 小さな庭で
今年も・・・
f0071732_21454070.jpg今年もしっかり食害してくれています。
サンショウについてるアゲハの幼虫。
これはナミアゲハ・・・かな?
[PR]
by hami_tree | 2009-06-16 10:00 | 小さな庭で
アナベル
f0071732_21433046.jpg
咲き進んで白くなってきたアナベル。
移植の影響かな? 今年は花数が少なめです。
[PR]
by hami_tree | 2009-06-16 09:00 | 小さな庭で
カマキリとキャットテール
f0071732_21272569.jpg
今年もどこかで孵ってたみたい。
子カマキリくんです♪

f0071732_21291639.jpgキャットテールも咲き始めました。
10年以上育ててる、
我が家では古株の植物です^^
赤い尻尾がかわいい。
[PR]
by hami_tree | 2009-06-13 09:00 | 小さな庭で
アナベル
f0071732_12302460.jpgアナベルの花が
だいぶほころんできました♪

この黄緑色具合が好きです^^
[PR]
by hami_tree | 2009-06-04 10:00 | 小さな庭で
ルピナス
f0071732_12264166.jpgf0071732_12265324.jpg
去年はバラと一緒に咲いたのに、今年は開花が遅かったルピナス。
一体、なんの違いなんだろう?

ピンクのほうは去年のこぼれ種、紫のほうが今年購入した苗。
[PR]
by hami_tree | 2009-06-04 09:00 | 小さな庭で
白万重
f0071732_1222552.jpg白バラ、マダム・ハーディーと
合わせる予定だったのに、
開花が遅れに遅れて結局コラボならず。
そのかわり、アナベルと重なりそうです^^

まだ4輪しか咲いていない白万重ですが・・・

実はフェンスの裏側でたくさん咲いています^^;
こっちのほうが日当たりがいいんですよね。
f0071732_12205868.jpg
[PR]
by hami_tree | 2009-06-02 09:00 | 小さな庭で