カテゴリ:クリスマスローズ( 26 )
エリックス・ミシー
f0071732_21351122.jpgクリスマスローズのエリックス・ミシーが、
いい感じに咲いてきました♪
[PR]
by hami_tree | 2010-03-05 10:00 | クリスマスローズ
クリスマスローズあれこれ
f0071732_2117175.jpgフラワーフェスティバルで買ったクリスマスローズ。
白のダブルです^^
小さな苗ですが、
開花株で1500円は魅力的でした^^


f0071732_2119377.jpg








そして知り合いの方が分けてくださった、
「黒のシングル」が咲くと思われる苗です^^
黒花を植えてあったあたりから出てきた
芽だそうで、確立はそこそこ高いと
思われますが・・・結果はいかに?

f0071732_2122117.jpgこれは庭に植えてあった花なのですが・・・
ずっと白花だったのに、
今年はスポットが入っていました!(@_@;)
こんなこともあるのですね。
ビックリしました。
[PR]
by hami_tree | 2010-03-01 09:00 | クリスマスローズ
やっと咲いた!
f0071732_1813198.jpg控えめに、うつむき加減に咲くこの子。
濃い目のピンク色の花をそっと覗いてみたら。


f0071732_18171361.jpg








意外にも、内側は
白~淡いピンクのかわいい姿♪

我が家の初ダブル、やっと開花しました^^
[PR]
by hami_tree | 2010-02-19 16:00 | クリスマスローズ
クリスマスローズ
f0071732_1759281.jpg昨年の今頃購入した苗に
初めての蕾があがってきました。
ワインレッドのダブル・・・の予定です。
ちゃんとダブルふが咲いてくれるのか、
もうどきどきです!


f0071732_182115.jpg











ニゲルもやっと咲いてきました^^
[PR]
by hami_tree | 2010-02-12 10:00 | クリスマスローズ
クリスマスローズ
f0071732_1653536.jpg昨年春に購入したクリスマスローズの苗に、
初めて蕾がつきました^^
我が家の初ダブル苗です。
ちゃんとダブルが咲いてくれるかな?
今からどきどきです!
[PR]
by hami_tree | 2010-02-03 10:00 | クリスマスローズ
ニゲル
f0071732_17443920.jpg今年もたくさんの蕾があがってきている、
クリスマスローズのニゲル。

でも、、、ここから咲くまでにいつも
時間がかかってしまいます。
日当たりの悪い場所だからかな?
[PR]
by hami_tree | 2010-01-20 10:00 | クリスマスローズ
咲いてくれるかな?
f0071732_18057.jpgf0071732_1801790.jpg
あちこち見て回って、散々悩んで。
クリスマスローズのダブルの苗を2つお迎えしました。
でも、、、
札どおりの花が咲くかどうかがわからないのがつらいところです(^_^;)
どんな花が咲くか、その結果がわかるのは来年以降かな?
[PR]
by hami_tree | 2009-11-08 16:00 | クリスマスローズ
あれ?
f0071732_12575483.jpg
去年4つ買ったクリスマスローズの苗。
ルーセイエローが咲き、紫系が2つ咲き、残った最後は・・・
あれ? 緑色の花??

f0071732_1313585.jpg
手元にはこの4つのタグがあるんだけど・・・(^_^;)
「美しいワインピンク」がどうやら化けちゃったらしい・・・(泣)
まあクリスマスローズだし、仕方ないかな。
[PR]
by hami_tree | 2009-04-07 11:00 | クリスマスローズ
クリスマスローズ
f0071732_21432761.jpg
もう一つの、紫系のクリスマスローズが咲いた。
左の花が、以前に咲いた株の花。(今は3番花くらいです)
右が今回咲いた株の花。
今回咲いたほうが紫色っぽいかな?
[PR]
by hami_tree | 2009-03-26 10:00 | クリスマスローズ
おや?
f0071732_1049666.jpg先日咲いた紫系のクリスマスローズ、
あなたセミダブルだったっけ?って
問いたくなるほど、蜜腺がしっかりしていた。

シングルで、間違いはないと思うのですが。
f0071732_1052424.jpg

f0071732_1053412.jpgもうひとつの紫系の蕾もあがってきました^^
こちらはどんなお花が咲くのでしょう?

(でもこれで、ミモザの足元に植え込んだのが
ピンク系っていうのが判明しました。
やっぱりタグをつけておかないと
ダメですね~><)
[PR]
by hami_tree | 2009-03-12 18:00 | クリスマスローズ