カテゴリ:バラたち( 84 )
秋バラと・・・
f0071732_18124447.jpgf0071732_18125311.jpgf0071732_1813575.jpg
数は多くはありませんが、バラたちも次々と咲いてくれています。

左)スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン(オールドローズ)
中)ブラックティ(ハイブリッド・ティー・ローズ) ショウジョウバッタが止まってるよ。
右)アスピリン・ローズ(シュラブ)気候が落ち着くとピンクのお花。

f0071732_18163120.jpgf0071732_18164331.jpgf0071732_18165217.jpg

左)アンブリッジ・ローズ(イングリッシュ・ローズ) 虫に食われてる~!
中)粉粧楼(オールドローズ) この子はピンク色が強め。
右)アンジェラ(クライミング・ローズ) 枝が伸びすぎて・・・どうしよう!?

f0071732_18193737.gif

f0071732_1820773.jpgf0071732_18201522.jpgうまく育たなかったのかな?と
思っていたゼフィランサスが
咲いていた!
うれしい~(^-^)

なかなか紹介する機会が
なかったけれど、
我が家の古株、
キャットテールも健在。
まだ出始めた頃に買ったから
高かったんだよ~。
1鉢2000円してた!
今、苗でなら2-300円くらいで売ってるのにね(^-^;)
でももう、7,8年くらいウチにいるの。丈夫でいいコだ♪
[PR]
by hami_tree | 2006-09-16 11:00 | バラたち
今年の一番バラ
4月になってから寒い日が多かったせいか、
バラの開花が去年よりちょっぴり遅れていた。

そんな中で、今年の一番バラとなったのは、スプレーウィット♪

f0071732_1435558.jpgf0071732_144469.jpg
本当は白いお花なんだけど、時期や気温の関係?
花びらの先にはっきりとわかるほどに、グリーンが入っている。
こんな花色もかわいいな~♪

去年の一番バラだったシロモッコウもつぼみが膨らんでいるけど、
咲くのはもう少し先になりそう。
[PR]
by hami_tree | 2006-04-21 21:00 | バラたち
秋バラ
f0071732_2172945.jpgイタリアから帰ってきたら、庭ではたくさんのバラが咲いていた。
あんまり手入れも出来ていないのに、
みんなけなげだ~。
こちらはセント・セシリア。イングリッシュローズです。やさしいピンク色と、お花の咲き具合が大好き。よくお花もつけてくれるし。

f0071732_2174511.jpgこちらの白いのはアイスバーグ。フロリバンダローズです。一番最初に我が家に来た子です。やさしい雰囲気がお気に入り。

足を怪我してしまったため、思うように庭仕事が出来ないのがつらいな。
冬が近づいてきたし、やりたいことがいっぱいあるんだけどな。
[PR]
by hami_tree | 2005-11-17 17:45 | バラたち
白モッコウバラ
f0071732_1643177.jpg今年の春は、どのバラが一番に咲くかしら?
暖かくなってバラが芽吹きだしてから、
それが一番気になっていたのですが、
今日、白モッコウバラが開花一番乗りと
なりました♪

1年半前に鉢植えで購入して、なぜか去年はひとつも蕾が付かなかったけれど、今年はたくさんの蕾が付いてうれしい限り。
これから次々咲いていくんだろうな。うふふ、楽しみ♪
[PR]
by hami_tree | 2005-04-19 21:00 | バラたち