カテゴリ:バラたち( 84 )
アンブリッジローズ
f0071732_2138176.jpg

f0071732_21383812.jpgf0071732_21385116.jpg
アンブリッジローズがいい感じに咲いてきました♪
写真ではわかりにくいけれど、ペンステモンが思ったより伸びてきちゃったのが誤算です。
[PR]
by hami_tree | 2009-05-09 09:00 | バラたち
今日のバラ
f0071732_2118331.jpg
昨日は一日中雨が降っていました。
そんな中で開花していたアンフリッジローズ♪
ずっと不調だった子だけれど、今年は機嫌がいいみたいです^^

f0071732_21282682.jpgf0071732_21284038.jpg
左)名前のわからないピンクのミニバラも咲いていました♪
右)スプレーウィットに赤い花びらが!
[PR]
by hami_tree | 2009-05-08 08:00 | バラたち
今日のバラ
f0071732_22531113.jpg
アブラハム・ダービーが咲いてきました♪ フルーツ香が漂ってきます^^

アブラハムダービーはオベリスクにファンタン・ラトゥーユと一緒に絡ませています。
上のほうのピンクの蕾がファンタン・ラトゥーユです。
f0071732_22541722.jpgf0071732_22542954.jpg

f0071732_22552866.jpg
アンジェラも咲き始めました。これから玄関周りがぐっと華やかになります♪
[PR]
by hami_tree | 2009-05-06 09:00 | バラたち
今日のバラ
f0071732_1030523.jpgf0071732_10302773.jpg
左・白レンゲと右・スノー・インファント。どちらも白のミニバラです。
スノー・インファントの調子が悪いのが心配。

f0071732_10322462.jpgf0071732_10324081.jpg
左)最近気温が落ち着いていたせいか、ブラック・ティらしい色で咲いてくれました^^
右)もうすぐ咲きそうなイングリッシュローズのアブラハム・ダービー。
  地面におろしたので機嫌がいいらしく、今年は期待できそうです♪
[PR]
by hami_tree | 2009-05-04 11:00 | バラたち
今日のバラ
f0071732_0312119.jpgf0071732_0313552.jpg
左)スプレーウィットがひっそりと咲いていました。
右)マルメゾンがあっというまに咲いてしまいました。
  香りもいいし、このまきまき具合もお気に入りです^^
f0071732_0341463.jpg
あでやかなルィーズ・オーディエ。来年はたくさん咲かせたいな。
[PR]
by hami_tree | 2009-05-02 10:00 | バラたち
今日のバラ
f0071732_0125411.jpgf0071732_01357.jpg
左)オールドローズのルィーズ・オーディエが開花しました♪
  ガッツリ剪定のしたせいか、今年はお花が少なめなのが悲しい・・・。
右)スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンがもうすぐ咲きそうです^^
[PR]
by hami_tree | 2009-04-30 10:00 | バラたち
3番目
f0071732_1845624.jpg3番目に開花したのはノイバラでした^^
・・・薬害かな、葉っぱが変色しています(泣)
(散布した木酢液が濃かったのかな・・・)

アイスバーグはすっかり開いてしまいました。
f0071732_187393.jpg
[PR]
by hami_tree | 2009-04-28 10:00 | バラたち
バラ
f0071732_17154761.jpgシロモッコウバラ。
少し前の夏日のような頃と打って変わって、
ここ2,3日は肌寒くて。
開花のスピードはちょっと遅めな感じがします。
f0071732_17175914.jpg
2階の窓から。まだ4-5分咲きくらいでしょうか?

f0071732_17201169.jpg2番手で咲いたのはアイスバーグです。
うつむきかげんなのは雨のせいじゃなくて、茎の部分が変形して折れ曲がっているから。

庭友さんのブログを拝見していると、もうバラ咲き始めているようなのですが、我が家はまだこの2種類だけ。
次に咲くのはルイーズ・オーディエか、スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンか・・・
どちらにしてももう少し先になりそうです。
[PR]
by hami_tree | 2009-04-25 15:00 | バラたち
今年の一番バラ
f0071732_2236567.jpg白モッコウバラが開花しました♪
この春は早くから暖かかったから、
かなり開花がはやまるのでは?と
思っていたけれど、
やはり例年並くらいになりました。

↓過去記録
2008年4月24日
2007年4月11日
2006年4月21日
2005年4月19日

こうしてみると07年って早かったのですね。
06年の一番バラはスプレーウィットでした。

これからバラの季節がやってきます♪
[PR]
by hami_tree | 2009-04-19 17:00 | バラたち
秋バラ
f0071732_21333740.jpg
アンブリッジローズ。

[PR]
by hami_tree | 2008-11-12 10:00 | バラたち