カテゴリ:バラたち( 84 )
新しく・・・
f0071732_22475548.jpg
新しくお迎えしたこの子はカーネーション?
いえいえ・・・。

f0071732_22495178.jpg「ラ・カンパネラ」というバラです。
神戸のホームセンターで見つけて、
この独特の姿にノックアウトされました(笑)

新しくバラをお迎えするのは何年ぶりでしょう・・・
庭造りを始めてから、
とてもじゃないけどこれ以上バラを増やす事は
できないと、ずっと購入を見送っていました。

この冬、予定外でジュード・ジ・オブスキュアを
手放してしまったので、その代わりってことで。
どう成長するのか、とても楽しみです^^

ラ・カンパネラの詳細はこちら。(PDFファイルです)
[PR]
by hami_tree | 2009-05-24 09:00 | バラたち
ミサキ
f0071732_20172883.jpgミニバラのミサキが咲き始めました♪

直径1cmくらいの花が無数に
咲いています^^
[PR]
by hami_tree | 2009-05-19 09:00 | バラたち
アンジェラ
f0071732_17134462.jpg
玄関側のアンジェラ、今が最盛期かな?
ツルバラの花数はほんとうに見事です^^ (これで1本ですよ♪)

f0071732_17141422.jpg同じく玄関側のブラッシュ・ノアゼット。
こちらも次々と咲いています♪
[PR]
by hami_tree | 2009-05-18 17:00 | バラたち
ブラックティ
f0071732_2254729.jpgブラックティーの2番花。
気温があがってきたので、朱色のお花です。
[PR]
by hami_tree | 2009-05-17 09:00 | バラたち
今日のバラ
f0071732_1940714.jpg
やっと咲いてくれたヘリテージ。
今年はブラインドが多くて、あまりお花が期待できません(T_T)

f0071732_19412872.jpg
セント・セシリアが咲き始めました。
移植したときの植え付け方が悪かったようで、お花がそっぽむいちゃってます・・・(苦笑)
[PR]
by hami_tree | 2009-05-15 17:00 | バラたち
マダム・ハーディー
f0071732_1843030.jpg
f0071732_186308.jpgオベリスクから壁面仕立てへと
かえたマダム・ハーディー。
いい感じに咲き出しました^^

→全体はこんな感じです。

クレマチス"白万重"と絡ませてあるのですが、そちらはまだ咲きそうにありません。

f0071732_1893939.jpgf0071732_1810525.jpg
[PR]
by hami_tree | 2009-05-14 10:00 | バラたち
バラのある風景
大きめ写真3枚なので、続きに入れておきますね。
興味のある方はご覧になってください♪

写真はこちら
[PR]
by hami_tree | 2009-05-13 17:30 | バラたち
水耕栽培?
f0071732_23343271.jpg処分しようか、どうしようかと悩みつつ、
育てるのなら鉢の土を替えなければ・・・と
鉢からだしてみたものの、
そのまま水を張ったバケツにつっこんで
今まで放置していた。

そんな状態なのに、健気に花を咲かせた・・・。

こうなるとなんだかかわいそうにもなってくるけれど、間違って我が家に来た子なので、愛着が薄いのよね・・・。

どうしようかと、また悩んでしまう。
[PR]
by hami_tree | 2009-05-12 09:00 | バラたち
今日のバラ
f0071732_23103012.jpg
マダム・ハーディが咲き始めました。
蕾がたくさんあがってきているので、これからが楽しみです^^

f0071732_23113561.jpg
粉粧楼。1輪目はボウルのままカビて腐ってしまったので、
この子が実質の1番花です。

f0071732_2312419.jpgf0071732_23125524.jpg
左)アイスバーグ。きれいに咲いてくれてうれしいな♪
右)写真がイマイチだけど、レディ・メイアンディナ開花しました。
調子が悪いので、今後が心配です。。。
[PR]
by hami_tree | 2009-05-11 17:00 | バラたち
ファンタン・ラトューユとアブラハム・ダービー
f0071732_21485915.jpg
オールド・ローズのファンタン・ラトューユが咲きました♪

f0071732_21495645.jpgf0071732_21501566.jpg
オベリスクにアブラハム・ダービーと一緒に絡ませているのですが・・・
ダービーのほうが大輪で華やかなので、あんまり目立ってないのです。
[PR]
by hami_tree | 2009-05-09 10:00 | バラたち