カテゴリ:バラたち( 84 )
アイスバーグ
f0071732_17293353.jpg青空に映える、アイスバーグ。

お気に入りのバラだけど、
根頭ガン腫になっているのと、
庭のバランスを考えてとで、
抜こうかなと考えつつ・・・
でも決心がつきません(><)
[PR]
by hami_tree | 2009-12-07 10:00 | バラたち
秋バラ・3
f0071732_17574546.jpg
セント・セシリア。
いつもは今頃でもたくさん花をつけてくれるのに、今年は1輪だけ・・・。
調子が悪いのかな?
[PR]
by hami_tree | 2009-11-08 09:00 | バラたち
秋バラ・2
f0071732_1754548.jpgアンブリッジローズ。
黄色が強めにでています。
[PR]
by hami_tree | 2009-11-01 11:00 | バラたち
秋バラたち・1
庭のあちらこちらで、ぽつりぽつりと秋バラが咲いています^^

f0071732_17354392.jpgf0071732_17355996.jpg

f0071732_17363470.jpgf0071732_17364639.jpg

f0071732_17372366.jpg左上から

ブラックティ
クィーンフェアリー
スプレーウィット
スノー・インファント
白レンゲ
[PR]
by hami_tree | 2009-10-25 10:00 | バラたち
アブラハムダービー
f0071732_10223612.jpg夏に咲かせると体力消耗させちゃうかなあ、と思いつつ・・・。
アブラハムダービーが咲いています。
花は春よりずっと小振りで、
色もピンク味が強いみたい。

イギリスにある世界遺産のひとつ、
18世紀に作られた世界初の鉄橋、
アイアンブリッジ。
そのアイアンブリッジを施工したのが、
製鉄業者のアブラハム・ダービー。
ここから取った名前だったのですね。
[PR]
by hami_tree | 2009-08-20 09:00 | バラたち
夏のバラ
f0071732_22551935.jpgアンブリッジローズが返り咲いています。
春よりはずっと小振りな花だけど、
それもまた愛しい。

花壇の中で青シソが繁殖しちゃって(苦笑)
「バラと青シソ」という、
なんとも不思議な取り合わせに
なっちゃっています。


f0071732_2258937.jpgf0071732_22581899.jpg
・・・そして。
アイスバーグと粉粧楼に根頭ガン腫を発見。
どちらも昨年切り取っておいたのですが、やはり再発してしまったようです。

どうしよう・・・。

再度治療をするか、もう抜き去ってしまうか。
悩んでいます。
[PR]
by hami_tree | 2009-07-28 09:00 | バラたち
バラいろいろ
f0071732_2333830.jpgラ・カンパネラの2番花と3番花。
買ったときよりも色が黄色くて、
花びらも少なそう。

・・・新苗なのに、こんなに咲かせて
いいのかな(^_^;)
(良くないです・・・)

f0071732_23122848.jpgf0071732_23124046.jpg
左)春はブラインドが多かったので。
  今になってぽつぽつと咲いているヘリテイジ。
右)黒点持ちのテディベアは今年も絶不調です。
  手前にある青いのは自動散水のホースです。
[PR]
by hami_tree | 2009-07-07 09:00 | バラたち
レンゲローズ
f0071732_22322960.jpgあんまり調子の良くないレンゲローズ。
小さな株に
ちんまりとお花を咲かせています。
[PR]
by hami_tree | 2009-07-02 09:00 | バラたち
アンブリッジローズ
f0071732_21413459.jpgアンブリッジローズ。
1番花よりはずっと小振りだけど、
花の少ない今の時期に
これだけ咲いてくれるのは
とっても嬉しいです^^
[PR]
by hami_tree | 2009-06-24 09:00 | バラたち
アンブリッジローズ
f0071732_11281070.jpgアンブリッジローズがまた咲き始めました^^

今年のアンブリッジはとってもやる気。
蕾をたくさんつけてくれるし、
久しぶりにシュートもでました。

ずっと調子が悪かった子だっただけに
嬉しいですね。
これからも元気に育ってくれますように。
[PR]
by hami_tree | 2009-06-18 10:00 | バラたち