カテゴリ:日々のこと( 57 )
ワインパーティ
f0071732_21425536.jpg
前回が7月だったので。約4ヶ月ぶりのワインパーティです♪
今回はボジョレー解禁にあわせてですよ・・・!そしてやっとワインの写真を撮りました(笑)
右端のは白のヌーヴォーですよ。めずらしいでしょう?

f0071732_21523433.jpgそしてこれは持参者曰く、
「ビールのヌーヴォー」(笑)
この時期限定のものだそうです。
あまりビールを好まない私からすれば、
スッキリとしていて飲みやすいビールでした。
ビール好きの人にはウケが悪いらしいのですが、
なんとなくわかるような・・・。


それでは以下に、料理を並べます♪


恒例(!?)料理一覧
[PR]
by hami_tree | 2007-11-17 19:00 | 日々のこと
もらっちゃった
f0071732_2165011.jpg
親戚のおじーちゃんのところに行ったら、

帰りにこーんなカボチャをくれたっ。

どんな味がするんだろう・・・!?

え、やっぱりカボチャの味?
[PR]
by hami_tree | 2007-10-13 21:00 | 日々のこと
Koos
f0071732_17231891.jpgいっぱいいっぱい悩んで、
でも、とうとう買ってしまった、
Koosのブーツ。

探していたのはANKEという
シリーズだったけれど、
どうやら1年前のモデルらしく、
今後の入荷も未確定とのことなので、
この秋冬新作のWalkerにした。
ANKEよりちょっと長いかな~。

履いてみると足馴染みもよくていい感じ。
なによりとてもキレイだ。


ただ、編み上げブーツなので、履くのがちょっとタイヘン。
ファスナーなんて、ついていないのですよ(^^;)
[PR]
by hami_tree | 2007-09-17 17:00 | 日々のこと
ナンプラー料理
ひょんなキッカケで、お友達を家に招いてナンプラー料理を供することになりました。

f0071732_11553687.jpgf0071732_11554446.jpgf0071732_11555421.jpg
まずはみーママさんに教えてもらった牛肉サラダ。
これはレモンとナンプラーを使ったドレッシングがとってもさわやかでお気に入りの1品です。
定番、生春巻き。ソースはお手軽に、ポン酢+ナンプラー。
生春巻きがサラダに近いので(今回の中身はレタス・キュウリ・ニラ・パクチー・エビ)、
ドレッシング感覚のソースでも十分あいますv
ナンプラー入りの玉子焼き。これは小田空さんの本で見たんだったかな?
ナンプラーで味付けした玉子焼き。春エビも入ってます♪

f0071732_1221687.jpgf0071732_1222793.jpgナンプラー料理ではないのですが、エスニックにあわせて
ごはんは海南鶏飯
以前crannさんのブログ
知った料理です。
豆腐のスープも作って。

友達にも喜んでもらえたようで、ほっとしました(^o^)
エスニック料理は大好き♪
この日のためにスーパーを3件ハシゴして、パクチーを探しました(笑)
エスニックにはパクチーがないと始まらない!
[PR]
by hami_tree | 2007-09-07 21:00 | 日々のこと
グローバル・メッセージ
f0071732_23124667.jpgふだん、あまりお菓子を買うことはないのですが、
パッケージに惹かれて、つい、買っちゃいました。

グローバル・メッセージ。

古地図と、旅行カバンのデザインがそそられます(笑)


f0071732_2315143.jpg中は、フランスとベルギーのお菓子が
詰まっています。
ノルマンディーのアプリコットサブレと
キャンディー。
シャンパーニュのシャンパンクッキー。
ブルターニュのクレープと
塩バターキャラメル。
ベルギーのワッフル。
そしてはちみつゼリー。

どれから食べようか、迷っちゃいますね~(笑)
しばらく旅行の予定が無いので、これで旅気分を味わいたいと思います。
[PR]
by hami_tree | 2007-07-15 10:00 | 日々のこと
ワインパーティ
毎度恒例のワインパーティです。
今回は私が出勤日だったこともあり、友人宅で開催。
4月にやっとときと同じメンバー+新顔さんひとりの8名です。

今回も料理は豪華です!
(そしていつものように、ワインの写真はありません^^;)

料理はこちらへ
[PR]
by hami_tree | 2007-07-07 21:00 | 日々のこと
誕生日プレゼント♪
f0071732_15274521.jpg高知の商店街を歩いていて、
ふと立ち寄ったある雑貨店。
そこにあった時計に、心奪われてしまった。

ハンドメイドの1点もの。
いろんな種類があって、
あれやこれやと試着させてもらって
最終的に決めたのが、この時計。

今年の誕生日プレゼントをまだ買って
もらっていなかったので、
これをプレゼントにしてもらうことにした。


f0071732_15305267.jpgf0071732_153101.jpg腕に付けるとこんな感じ。
私は腕が細いので、
ちょっとベルトが大きい感じ。
でも皮なので馴染むのを待って、それでもどうしても
手に沿わないようなら
ベルトを切ってもらおうかと思っている。

夏に活躍してくれそうな、
遊び心のある時計だ♪
[PR]
by hami_tree | 2007-06-03 15:00 | 日々のこと
ワインパーティ
f0071732_23273764.jpg今日は恒例のワイン・パーティ。
今回は久しぶりに、友人宅での開催です。

GWということもあり、集まりはいつもより少なくて
7名だったけれど、それはそれで良さもありました。

写真はデザート用のケーキ!
だんなさん作の初デコレーションケーキです。
がんばって作ったのですが、
生クリームが足りなかったというか、
泡立てすぎてうまくスポンジにのらなくて・・・。
側面、スポンジの茶色いのが見えてます(苦笑)

料理の写真はこちら
[PR]
by hami_tree | 2007-04-29 21:00 | 日々のこと
バースディ
f0071732_22581140.jpgだんなさんが、お花を買ってくれた♪

かわいいオレンジ色のスプレーバラ。

日溜りみたいで元気が出そう。


明日からまた、がんばろう。
[PR]
by hami_tree | 2007-04-15 21:00 | 日々のこと
MAKING・・・
JFFのウラガワ。
研修風景でございます♪

写真だけですが
[PR]
by hami_tree | 2007-03-04 22:00 | 日々のこと