カテゴリ:日々のこと( 57 )
模様替え
f0071732_17294319.jpg模様替えをしたくなって、
久しぶりにブログをいじってみました。
提供されているデザインを元に変更処理を
するのですが、
他の人が組んだタグを修正するのは
ちょっぴり骨が折れます(^^;)

タイトル画像に使ったのは、
イギリスのアンティークレースのドイリー。
ライのアンティークショップで買った
ものだったかな?(記憶がおぼろげ・・・)

今はイギリス・ポンドがとても下がっていますね。久しぶりにイギリスに行きたいです。
[PR]
by hami_tree | 2009-02-04 22:00 | 日々のこと
おかえりなさい
f0071732_22421245.jpg
ここのブログには書いたことがなかったのですが、
2年ほど、だんなさんが単身赴任をしていました。
でもこのたび、仕事を終えてお家に帰ってきました♪

用があってお出かけしたデパートで
おいしそうなイチゴタルトを売っていたので買ってみました。
みずみずしいイチゴがいっぱい乗ってて、
タルト生地もサクッとしてておいしかったです。

これからまた、2人での生活が始まります。
[PR]
by hami_tree | 2009-01-31 21:00 | 日々のこと
ジンジャーシロップ
f0071732_22425991.jpgだんなさんが、
こんなものを買ってきてくれました。

「ぷー・タロのジンジャーシロップ」

パッケージがナチュラルでかわいい。
原材料が「生姜・砂糖・レモン汁・レモングラス・とうがらし」と、ヘンなものが入っていないのもいい。

お湯で割って飲むと、
甘くて、でもピリッとして、
体がほこほことあったまってくるかんじ。
おいしい~!
[PR]
by hami_tree | 2009-01-12 09:00 | 日々のこと
お正月準備
f0071732_21422735.jpg
大掃除もして、買出しもして。
今年はひとりぼっちのお正月だとわかっていても、なんとなく気ぜわしい。
千両を買ってきて、玄関に活けてみました。
いつもの玄関が、ちょっとだけおすまし顔になったかな。
[PR]
by hami_tree | 2008-12-31 11:00 | 日々のこと
ワインパーティ
f0071732_175362.jpg
ボジョレー解禁~♪ ・・・の頃に集まれなかったので、
ちょっと遅くなったけれど、忘年会も兼ねてのワイン会です。
今回は久々にたくさんのワインがあきましたー!(笑)

料理はこちらから
[PR]
by hami_tree | 2008-12-13 21:00 | 日々のこと
ワインパーティ
4ヶ月ぶりのワインパーティです。
今回はいつものメンバー7名+初参加4者名となりました。

恒例の料理は続きをクリックしてください♪

料理はこちらから
[PR]
by hami_tree | 2008-07-26 19:00 | 日々のこと
ワインパーティ
f0071732_17343498.jpg
第1回目のワインパーティが開かれたのは、1998年1月10日のこと。
気が付けば10年も経っていました。 早いな・・・!

ということで、今日のワインパーティは10周年記念会。
でも、みんなそれぞれに用事があって、参加人数が少なかったのがちょっと残念。

料理はこちらへ
[PR]
by hami_tree | 2008-03-08 19:00 | 日々のこと
雪!
f0071732_20512387.jpg朝起きてなにげに庭を見てみたら、
雪が積もっていてびっくりした!(@_@;)

とはいっても、雪はもう雨に変わっていたし、
積もっているといっても、車の屋根の上とか、
葉っぱがある部分とか、一部だけなんだけど・・・。

これからまだまだ冷えるのかなあ・・・。
寒いのはニガテです・・・。
[PR]
by hami_tree | 2008-01-29 07:00 | 日々のこと
リネンタオル
f0071732_2182825.jpg一度試してみたいと思っていた、リネンのバスタオル。
年末、神戸のお店で見つけて買ってあったものを
今日やっとおろしました。

あ、でもこれ、正確にはリネン+コットンです。
縦糸と横糸の、片方がリネンで片方がコットンなので。
今までタオル地のバスタオルしか使ったことが
なかったので、興味津々&どきどきでしたが、
リネンなのでさらりと拭きあがり、
コットンがやさしい肌触り、な感じがしました。

リネン100%のタオルも試してみたいなあ・・・。
またどこかで出会いがあったら買ってみましょう。
[PR]
by hami_tree | 2008-01-07 22:00 | 日々のこと
あけましておめでとうございます
f0071732_17461439.jpg
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね。

舞子から見た初日の出。

[PR]
by hami_tree | 2008-01-01 07:00 | 日々のこと