カテゴリ:日々のこと( 57 )
オーロラシューズ
f0071732_17535321.jpg少し・・・どころかかなり早いのですが(苦笑)、誕生日プレゼントとして
憧れのオーロラシューズを購入しました^^
10月に予約をして、入荷は年明けになるかも・・・と言われていたけれど、
年内に届きました。
MIDDLE ENGLISHのブラウンです。
小さめのサイズを選んだけれど
意外とキツくなかったので、ゆるくなっちゃうかも?というのがちょっと心配です。
だけど本当に歩きやすい靴ですね。
手入れをしながら大切にはいていきたいと思います^^
[PR]
by hami_tree | 2009-12-29 17:00 | 日々のこと
今治タオル
f0071732_17405067.jpg秋頃に見かけて、
どうしようかなーとずっと悩んでて、
でもやっぱり欲しいかも!と思って、
来年用のバスタオルとしてお迎えしました^^

ひびのこづえデザインの、今治タオルです。

薄くて嵩張らないのがいいです。
吸水性もよくて、さらりとした感じが好みです。
値が張るので悩んだけれど、
お迎えしてよかったです♪
[PR]
by hami_tree | 2009-12-22 21:00 | 日々のこと
ワインパーティ
f0071732_16311991.jpg
恒例のワインパーティです^^
今回は日曜日だったので、4時頃に集まって始めました。
ボジョレーが解禁したので、何本かボジョレーがありましたが、
今年のはあまりボジョレーっぽくない感じですね。いつもより重さがあるような・・・。

料理は下に入れておきます。

料理はこちらから
[PR]
by hami_tree | 2009-11-29 18:00 | 日々のこと
おっきい!
f0071732_21201977.jpgお友達が仕事帰りに、家でとれたという
レモンと柚子を持ってきてくれた。
渡された袋に入っていたのは・・・
こんなにおっきいレモン!(@_@;)
なんか他の柑橘かと思っちゃいましたよ~。

無農薬ということなので、
ケーキでも作れたらいいな♪
[PR]
by hami_tree | 2009-11-18 18:00 | 日々のこと
ワインパーティ
f0071732_21275223.jpg
恒例のワイン会です^^
でも今回は、前回から半年くらい間があいちゃいました。
10人近い人数がそろうのは、なかなか大変なのです。

料理はこちらへ
[PR]
by hami_tree | 2009-06-27 21:00 | 日々のこと
残ったお花で
f0071732_12134736.jpg華展用に用意して、
結局使わなかった華材。
クラウスペディア、
マトリカリア、
ミスカンサス・・・。

自分ではかわいい組み合わせを
イメージしていたんですよね^^;
[PR]
by hami_tree | 2009-06-01 10:13 | 日々のこと
華展
f0071732_1215458.jpgもう随分とお稽古をサボっているのに、
お声がかかって今年も華展に出品しました。
去年は1ヶ月くらいお稽古させてもらって
出品したけれど、
今年はそんな余裕がなくてぶっつけ本番。
結果は惨敗でした(-_-;)
やっぱり日々練習してないと、
活け方のコツがわからなくなってるよ~(泣)
友達や同じ社中さんからアドバイスをもらいながら
どうにかこうにか仕上げました。
最初にイメージしていたものと
すっかり変わっています(苦笑)
竹の花器に黒百合とクレマチス。
シックな雰囲気になっちゃいました。
[PR]
by hami_tree | 2009-05-31 21:00 | 日々のこと
モールド
f0071732_21304340.jpg用事で街に出たついでに
久しぶりにdodoに寄ってみました。
ちょうど入荷したばかりだったので、
家具や雑貨とか
いろんなものがありました^^
使い込まれた古い家具とかは
それだけで存在感があって
なんともいえない雰囲気を
醸し出していて、見ているだけで
ため息が出てしまいます。

欲しいなあ・・・でももう家具を
置くところなんてないし^^;

マドレーヌのモールドを購入しました♪
アクセサリーとか、小物の整理に
使ってみようと思います^^
[PR]
by hami_tree | 2009-05-30 15:00 | 日々のこと
木苺?
f0071732_20562670.jpg
今の職場はちょっと田舎のほうにあります。
お昼休みに散歩をしていたらこんなものを見つけました。
・・・キイチゴ?
ネットで調べてみたら、「クサイチゴ」っていうのっぽい。
食用になるらしいので、庭に植えてみようかな?(笑)
[PR]
by hami_tree | 2009-05-22 13:00 | 日々のこと
母の日に
f0071732_18301548.jpg
花好きの母には、母の日はいつも鉢植えの花を贈るのだけど、
今年はちょっとワケありで、アレンジメントを贈る事にした。
アレンジメントを作るのは久しぶり。時間がなくて20分位でぱぱぱーっと作った。
久しぶりなだけあって、ちょっとバランスが悪いかな?(^^;)
ピンク色の大きなバラは庭で咲いていたアブラハム・ダービー。
水揚げがちょっと足りなくて、早くも弱り気味です。

f0071732_18351070.jpgf0071732_18352510.jpg
横から見ると・・・ちょっと白バラが立ちすぎだったかな?(汗)
カーネーションはクリーム色で縁がピンク色になってて、ちょっと変わり咲きなタイプです。
カーネーションも本当にいろいろなお花がありますね。
母にも気に入ってもらえて、安心しました^^
[PR]
by hami_tree | 2009-05-09 14:00 | 日々のこと