神戸
土日で神戸に行ってきました。
土曜日はお墓参りをしたり、お義母さまやお義兄さま家族と一緒に夕飯を食べたりしました。

日曜日に三宮方面へおでかけ。。。
ランチはちょっと変わったお店で食べてみました。

f0071732_2354072.jpgf0071732_235545.jpgf0071732_2361332.jpg
「クスム本場家庭料理」と書かれたこの看板が目印です。
場所は私がいつも生地を買いに行くC&Sさんの近くです。
ごくフツーのマンションです。エレベータで上がると、
これまたごくフツーのマンションの部屋が並ぶ一角に、お店があります。
・・・って、まんま、マンションの部屋ですよね^^;


f0071732_23124810.jpgワンメニューしかないので席に座ると料理が出てきます。
最初に水とマンゴージュース。それからサラダ。

そして次にサモサ登場。ほこほこでおいしい!f0071732_23151857.jpg


f0071732_23175224.jpgそしてメインのプレートがでてきます。
豆のスープ(右端の器)と
2種類のカレー、ライスとチャパティです。
スープもカレーもじんわりと辛くなってきます。
でもおいしい~♪
ベジタブルカレーなのに
ちゃんとコクがあるんです。
どうやったらこんな味が出るのかしら?

f0071732_23224954.jpg食後にはチャイがでてきました。
食べ放題でランチなら980円。うれしいですね^^

ただこのお店。
今日は日曜だったせいか、ちゃんと
日本語が話せる店員さんがいたのですが、
この方がいないと・・・、
ご主人さんも奥さんも、
あまり日本語が話せないようなのです!
ご主人がカレーのおかわりの注ぎ足しにきてくれたのですが、ゼスチャーでやりとりしましたもの^^;

でもなんだか隠れ家っぽくて、わくわくしました。
いいなあ、こういうお店。大好きです。






f0071732_2333872.jpgf0071732_2333358.jpg
今回、C&Sさんではウール天竺の生地と、ミニ巾着のキットと
イニシャルモチーフを購入。冬用のチュニックを作る予定です^^
「3000円以上お買い上げの方に」と、カレンダーとハンカチをいただきました。
カレンダーなんてこの時期ならでは、ですね。

f0071732_233719100.jpg「トリトンカフェ」で見つけたアルファベットのチャームと、
「Rollo」で買ったチャームとピン。
ストールを止めるピンが欲しかったので、
これで作ろうと思います。
ビーズとかのパーツは持ってるしね。
どんな感じにできあがるかな?

[PR]
by hami_tree | 2008-11-30 22:00 | おでかけ(県外)
<< ローズヨーグルト コットンリネンのワンピース >>