ギンガムチェックのブラウス
f0071732_044540.jpg茶色Xベージュのギンガムチェックの生地で、
ブラウスを縫ってみました。
生地はコットンリネンのタンブラーです。

f0071732_062726.jpgf0071732_07792.jpg
胸元にはアクセントで、こげ茶色のリネン糸を使ってスモッキングをしてみました。
後ろはヨーク切り替えにしてタックをいれました。
開きの部分はリボン結びで処理しています。

実は、最初に縫いあがったとき、背中側の襟ぐりが体に沿ってなくて
だら~んと垂れていて、カッコワルかったんです。
ヨーク切り替えの部分もタックじゃなくてギャザーにしてあったせいか、ぼっさりとした感じ。
それで一度ほどいて背中を詰め、ギャザーからタックに変更してみたのです。
おかげで背中側がスッキリ♪して、いい感じになりました。

欲を言えば、もう少し長く作れたらよかったかな。
丈がちょっと短いので、パンツよりスカートのほうが似合いそうです。
[PR]
by hami_tree | 2008-09-19 15:00 | ハンドメイド
<< 三日月とうさぎ もう終わりかな >>