人気ブログランキング | 話題のタグを見る
植え付け
植え付け_f0071732_10342377.jpg植え付け_f0071732_10343427.jpg9月になったことだし、遅くならないうちに・・・と、ニンニクとラッキョウの植え付けと、玉葱の種まきをしました。

プランターに植えつけるには、ちょっと数が多いんですけどね(苦笑)
どう育つのか、どきどきです。

なにかで、ニンニクは気候の影響を受けやすいので、
その土地で育ったものを植えたほうが育ちがいい(失敗が少ない?)と読んだので、
香川産のニンニクを用意して植えてみました。

植え付け_f0071732_104046100.jpgそうそう、紹介するのを忘れていたのですが、
昨年植えつけて今年収穫したラッキョウは、
その後、醤油漬けになりました♪
ちょっと漬け液が多かったようで、
醤油辛くなってしまったのが残念です。
刻んで、キュウリなんかと和えて食べたりしています。
他にもいい食べ方があるかな?
by hami_tree | 2008-09-11 11:00 | 家庭菜園
<< 八栗寺 室外機用の棚 >>