五色台(ごしきだい)
f0071732_17153377.jpgf0071732_17155483.jpg
ぷちドライブで、五色台に行きました♪
学生時代を思い出すかのように(笑)、瀬戸内海歴史民俗資料館に立ち寄ってみました。
船とか海辺の暮らしとか、そんなものにまつわるものが展示してあります。
古い、船のカンテラが妙に気に入りました! お庭の飾りにひとつ欲しい~(笑)
f0071732_17232922.jpg
ここは、展望台からの眺めがすばらしいのです。
青い空に青い海♪ 海に浮かぶ島影が、またいい表情をだしているかな、と。





f0071732_17271640.jpgこれもなかなか
絵になる風景でしょ?
大崎山展望台にある、
彫刻家・流政之氏作の
「またきまい」です。
香川県のポスターにも
使われている場所です。

この後、自然科学館にも
寄ったのですが、
だあれもいませんでした
(^^;)
夏休みなのに・・・。
たいくつしていたのか、
職員さんが話しかけて
くれました。


f0071732_17365637.jpgf0071732_1737940.jpg
そして以前にも訪れた事のある、「清水屋」へ。
おめあてはもちろん♪ ところてんです。
夏はやっぱり、これが一番だわ~(^-^) ところてんは大好きです。

f0071732_17401557.jpgところてんのところで湧いている(?)、
お水です。
つめたくって気持ちいいの。
[PR]
by hami_tree | 2008-08-24 15:00 | おでかけ(香川県内)
<< さぬきピラミッド お庭残酷物語 >>