芽吹き
f0071732_156895.jpgf0071732_155254.jpgf0071732_1551159.jpg










寒かったり、暖かかったり、雨が降ったり。今年の2月の気候はなんだか不安定。
そんな中でも、バラたちの新芽が膨らみ始めてきた。
本を見ると「芽出し肥は3月」みたいに書いているが、こんなに動き出してるのなら、もうやってもいいのかなー。いつも悩む。本って、たぶん関東周辺を基準にして書いてあるはずだから。温暖なここでは、早く動き出すのは当然だよね?

f0071732_1519112.jpg

下で書いた、クレマチスの新芽はこれ。
地上部はなくても、土の中でしっかりと息づいている。
クレマチスは育て始めてまだ1年経ってないから、まだいろんな場面でどきどきしてる。
剪定を忘れてたりとかね(^^;)
今年、ちゃんと咲いてくれるかな?
このベルテッセンはかわいくてお気に入りなんだ♪




f0071732_15181014.jpg

バーゼリアも膨らんできたよ(^^)
育て方がよくわからないので、植えっぱなしのほったらかし(笑)

「花が好き~!」とか、「庭仕事!!」とか言うわりには、かなーり、勉強不足なんだよね・・・( ̄▽ ̄;)

でもみんな、健気にがんばって育ってくれている。たのもしいぞ♪
[PR]
by hami_tree | 2006-02-21 15:32 | 小さな庭で
<< ミツバチとミミズ チーズキノコパン >>