ペチパンツ
f0071732_16484386.jpg

最近、スカートの裾からのぞく7分か8分丈くらいのペチパンツが注目されているようだけど、
かわいいとは思っても、年齢的にあれはもうムリ!と思ってしまう私。
(実際は私より年上の方でもおしゃれに着こなしていらっしゃいますが・・・)

でも春とか秋とか、夏でも冷房の効いた部屋に長くいる場合は、
スカート1枚では心許ないこともあり。
スカートから見えない、短めのペチパンツが欲しいなと思って縫ってみました。
布の両サイドに柄の違うスカラップのあるコットン生地です。
大雑把にいえば、布を半分にして取れるだけの長さで2枚とった感じです。
出来上がってみると、ひざ上くらいの長さのペチパンツになりました。

スカラップ生地は少し値が張るけれど、今回は1.2m位で2枚作れたので、
ちょっとだけ、お得感ががあります(^^)
これで冷えもすこしはマシになるかな?
[PR]
by hami_tree | 2008-08-08 15:00 | ハンドメイド
<< にゃんこ ストライプのワンピース >>