フィジョア
f0071732_13173186.jpgホームセンターに、庭木のコーナーができていた。芽が動き出す前の今の時期が、植え付けに適しているからだろう。

もう木を植える余裕はない(ハズ)ので、遠巻きに新しく届いた樹木を見ていたら、見覚えのあるシルバーグリーンの葉っぱが目に止まった。近づいて見てみると、やっぱりフィジョアだった。

1.2mくらいのそれには、1180円という値段がついていてびっくり。
我が家のフィジョアくん、30cmかそこらの小さな苗木で298円也。たった1年で、写真の通り、1.2mくらいの姿に成長した。

特別なことはなにもしていない。それどころかこの花壇は過密地帯で、すぐそばにはライラックだって植わっているし、地面の中はきっと大変なことになっていると思う(^o^;)
この冬、ライラックの移植を考えていたが、どうにもそこまで手が回りそうにはなくて・・・。

f0071732_13272573.jpg花壇の手入れをしていたら、またまた、冬眠中のカエルくんをたたき起こしてしまった。
この冬、一体のべ何匹のカエルくんの安眠を妨害してしまったことだろう・・・(^^;)

ごめんね、カエルくん。
悪気はないから。
また暖かくなったら、害虫をいっぱい食べてね♪
[PR]
by hami_tree | 2006-02-17 13:30 | 小さな庭で
<< スノードロップ ミモザ >>