人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にんじんポタージュ
にんじんポタージュ_f0071732_18353273.jpg昨日、無農薬のにんじんが届いたので、折角ならと、スープを作ってみることにした。
にんじんのスープは初めてなんだけど、なんとかなるよね?(笑

バターで玉ねぎ、じゃがいも、にんじんをいためて。
お水とスープキューブを入れてやわらかくなるまで煮込んで。
フードプロセッサーで具材を潰して、仕上げは牛乳と生クリーム!

ほんのりオレンジ色の、かわいいポタージュが出来上がった。
無農薬にんじんのせいか、へんな苦味もなくて、まろやかでおいしい。
だんなさんも気に入って、おかわりしてくれた♪

・・・あれ?明日の昼ご飯のときに食べようと思っていたのに、なくなっちゃったー(^▽^;)
by hami_tree | 2006-02-07 21:00 | おうちでごはん
<< チョコレートケーキ 自己紹介 >>