チョコレートケーキ
f0071732_1811179.jpg今日はバレンタインデー。
なにかしなきゃな~と思いながらも、キモチはついつい、お庭のほうへ。
いつものようにゴソゴソと庭仕事をしていたけれど、まるで「なにかしなさい!」って言われるかのように、雨が降ってきちゃった。

う~ん、なに作ろう?できれば家にあるもので作ってしまいたい。
チョコレートがあんまりないけど・・・ココアでいいかな(^^;)

ケーキを焼くのって、久しぶりだ。
たまご、砂糖、バター、牛乳、小麦粉、ココア。
これだけで、ケーキが出来るなんてすごいよね。
今回は初の生クリームでのデコレーションもしてみた。
・・・とっても、塗り方がキタナクて、だんなさんに申し訳ないできばえ(泣)

だけど仕事から帰ってきただんなさん、夕食後に満面の笑みを浮かべて、おいしそうに食べてくれた♪ ヨカッタ~、お味は大丈夫だったみたい。

だけどね、だんなさん、こんな夜遅くにこんなカロリーの高いものをばくばく食べるのって、・・・どうかなー。他に食べる時間がないから仕方ないんだけど・・・でも、でも、やっぱりマズイと思う・・・(^_^;)
[PR]
by hami_tree | 2006-02-14 21:00 | お菓子作り
<< ミモザ にんじんポタージュ >>