オリーブ移植
f0071732_21284453.jpg小さな苗を買ってきて植えつけたせいもあって、
成長するにしたがって、どうも2本が近寄りすぎ・・・
と気になっていたオリーブ。
植えつけて3年目の今なら、
まだ移植できるかも!ということで、
だんなさんと2人で移植することにしました。

本当は念のため、樹木医の先生に移植を
お願いする予定だったんだけど・・・
私がトロトロしている間に3月も半ばに
なってしまったので、自力で移植です。
・・・もう、ドキドキです。

f0071732_21332030.jpg移植をしたのは手前側の木だけ。
ほんの50cmほど動かしただけなのですが、
見た目の感じはずいぶんと変わりました。

移植の後、剪定もしています。
特に移植したほうは根を切ってしまっているので、
多めに切ってみました。

・・・うまく根付いてくれることを祈るばかりです!
[PR]
by hami_tree | 2008-03-15 12:00 | 小さな庭で
<< 神戸で買ってきたもの。 ミモザ >>