ワインパーティ
f0071732_17343498.jpg
第1回目のワインパーティが開かれたのは、1998年1月10日のこと。
気が付けば10年も経っていました。 早いな・・・!

ということで、今日のワインパーティは10周年記念会。
でも、みんなそれぞれに用事があって、参加人数が少なかったのがちょっと残念。





f0071732_17483467.jpgf0071732_17484328.jpg今回のパンはラ・クルートで。
甘めのパンが増えていた~!と、買ってきてくれた子が嘆いていました。
最初は食事パンを中心にしていたはずなんだけど・・・。

チーズ各種。
真中あたりの茶色っぽいチーズは自家製スモークチーズ。


f0071732_17561545.jpgf0071732_17562563.jpgf0071732_17563265.jpg
左)前菜。お皿の上半分が自家製のスモークサーモンとスモークたまごとサラダ。
  下側が私が用意した温野菜。バーニャカウダソースで。
  初めてラディッシュの花切りに挑戦しました。(近くで見ると不細工です・・・)
中)マグロとモッツァレラチーズの前菜。これも私が用意しました。
右)オマールエビのグリルです♪身が濃厚でプリプリでおいしかった~!!

f0071732_1825641.jpgf0071732_18341.jpg左)ポルチーニの
  クリームパスタ。
右)ドライトマトのパスタ。
  イタリア帰りの友人の
  お土産パスタです。

実はこのパスタが出てくる頃に気分が悪くなってしまい、トイレ直行・・・(汗)
乾杯のときのシャンパンにやられたみたいです。
普段お酒飲まないのに、口当たりがよくてつい、きゅーっとやっちゃったものだから・・・。
料理は牛すね肉の赤ワイン煮もあったのですが、写真撮りそびれました・・・。

f0071732_18265886.jpgデザートは「マイエンフェルト・ハイジ」で注文したホールケーキ。直径21cmです。
ロウソクも10本つけてもらいました。
こういうホールケーキってなかなかお目にかかる
ことがなくなってしまったので、
とってもワクワクしちゃいますね!
みんなでロウソクを立てて、
みんなで吹き消しました。


今回は8人しか集まらず、その上それぞれの事情で早く帰る人もいて、
いつもより早くお開きになってしまいました。
10年前とはメンバーも変わってきているし、空くワインの数も減ったけれど、
これからものんびりまったりと続いていくといいな~と思いました。

次回は夏、かな!?
[PR]
by hami_tree | 2008-03-08 19:00 | 日々のこと
<< イタリアンラベンダー くるん、くるん >>