リネンマフラー
f0071732_20393438.jpg友人と遊ぶのになにを着て行こうかと
あれこれ服を引っ張り出して考えていたら、
リネンの首巻きが欲しいな、と思った。

手持ちの布を探してみたら、
C&Sさんで買ったチェックの生地がなんか良さそう。
でも、小物を作ろうと思って買ったこの生地は、
幅は110cmあるものの、長さは50cmしかない。
どうしたものかと考えて、長さを半分に切ってつないだ。
布を横に使ったため、端をフリンジにするのは難しそうだったので、レースをつけることにした。
同じレースを生地をつなぎあわせた部分にも縫い付けてある。
簡単だけど、なかなかかわいい首巻きになったと思う♪
チェックなので、無地の服のいいアクセントにもなったよ。
[PR]
by hami_tree | 2008-01-03 23:00 | ハンドメイド
<< 花壇作り3(庭改造計画) あけましておめでとうございます >>