12月・・・だよね?
f0071732_17192970.jpgいくらなんでももう処分しようと、
庭で実っていたものを収穫した。

ナスがこんなにあってビックリ(@_@;)
2、3個実ってるたのは知ってたけど
葉陰に隠れてて全然気づいてなかったよ・・・。

右上のは韓国唐辛子。
左上のはオランダトマト。

オランダトマトは涼しくなってからがぜん元気になって、花もたくさん咲いていくつも結実したけれど、冬に向って気温は下がる一方なんで、色付くのは無理だったっぽい・・・。
夏は1個しか実ってくれなかったからちょっと期待してたんだけどね。

やっぱりヨーロッパ気候に合わせて改良されたトマトは、
蒸し暑い日本で育つのはキビシイのかな~。
種がまだ残っているので、来年もまたチャレンジしてみようと思います!


注:オランダトマト・・・オランダで買ってきたトマトの種を勝手にこう呼んでます( ̄▽ ̄)
[PR]
by hami_tree | 2007-12-24 10:00 | 家庭菜園
<< あけましておめでとうございます デニムスカート >>