ワインパーティ
f0071732_21425536.jpg
前回が7月だったので。約4ヶ月ぶりのワインパーティです♪
今回はボジョレー解禁にあわせてですよ・・・!そしてやっとワインの写真を撮りました(笑)
右端のは白のヌーヴォーですよ。めずらしいでしょう?

f0071732_21523433.jpgそしてこれは持参者曰く、
「ビールのヌーヴォー」(笑)
この時期限定のものだそうです。
あまりビールを好まない私からすれば、
スッキリとしていて飲みやすいビールでした。
ビール好きの人にはウケが悪いらしいのですが、
なんとなくわかるような・・・。


それでは以下に、料理を並べます♪





f0071732_21564295.jpgf0071732_21565418.jpgf0071732_2157726.jpg
左)チーズとサラダその1。チーズはビールやワインを練りこんだものでおもしろーい♪
  サラダはバンバンジー風。
中)ミズナとハムのサラダ。さっぱりしてていい♪
右)ベーコンとシメジとブロッコリーのサラダ。ゴマドレがよくあってます♪

f0071732_2201913.jpgf0071732_2203287.jpgf0071732_2204591.jpg
左)パン各種。今回はメンツの知人が焼いてくれたパンなのですが、これがおいしい!
  完全予約制での販売なんですよ~。
中)ロケットやロメインレタス等の葉物にスモークサーモンとコンソメゼリー。
  レモンとオリーブオイルであっさりといただきます。今回の私の手抜き料理です(^_^;)
右)ブイヤベース♪いいおだしがでてておいしい~♪

f0071732_2265118.jpgf0071732_227372.jpgf0071732_2271959.jpg
左)ロールキャベツ。キャベツがとろとろです~。
中)鶏のグリル。オーブンで焼いた鶏はジューシーでおいしい♪
  好みでジェノベーゼソーズを添えて。
右)キノコのキッシュです。ふわんふわんにできてました。

f0071732_22102482.jpgf0071732_22103557.jpg
左)トマトのパスタ。この頃にはみんなもう、お腹いっぱい(^^;)
右)ウチから差し入れしたロールケーキ。ハイジさんのケーキです。
  実はこの日はうちのだんなさんの誕生日!みんなにオメデトウをもらいました(^^)

今回は11人+α集まったんです。こんだけ集まると、にぎやかですね。
料理も豪華でわくわくします。(もっと勉強しないとな・・・!)
[PR]
by hami_tree | 2007-11-17 19:00 | 日々のこと
<< 花壇作り2(庭改造計画) 花壇作り(庭改造計画5) >>