サヨナラ、ナニワイバラ(庭改造計画2)
f0071732_2047992.jpg一重の白い花が清楚で素敵だったナニワイバラですが、
旺盛にシュートを伸ばし、
しかもトゲが多くてするどくて、
どうにも手に負えなくなってきたので、
今回、取り払う事にしました。

・・・一応、ダメ元で挿し穂もとってはみましたが。

写真の、赤い矢印の先にあるのがナニワイバラです。
4本あったシュートのうちの3本を、
早くに切り取っていました。
1本だけ残していたのは、
抜くのにずっとためらいがあったから・・・。

f0071732_20522678.jpg抜いた後です。
さっぱりしました~。
ナニワイバラを抜くにあたって、
オベリスクの前側に植えてあったミニバラも鉢にあげ、
移動させなければいけなかったクリスマスローズも
掘りあげました。

・・・12月になったら、
バラ、フェアリーも移植しなくては・・・。

f0071732_2114946.jpgクリスマスローズは、
ミモザの足元に移動。
うまくついて
くれるといいんだけど・・・。
[PR]
by hami_tree | 2007-10-21 12:00 | 小さな庭で
<< ピクルス サルビア・アズレア >>