飯野山(いいのやま)
f0071732_1745335.jpg
「讃岐富士」の名を持つ飯野山(いいのやま)に登ってきました♪





登山口はいくつかあるのですが、丸亀側から登りました。
思ったよりも急な道が続きます。
10月とは思えない気温と合わさって、なかなかハード。

f0071732_18264851.jpg休憩をとりながら、
少しずつ登っていきました。
ところどころに木が途切れて
展望できるポイントがあり、
瀬戸大橋も見ることができました。

岡山のほうまで見えてますよ~。


f0071732_18292788.jpg山頂は木々に覆われていたので、
残念ながら景色を望む事ができませんでした。
(少し離れた場所に展望台がありました)

山頂まで小一時間かかったでしょうか。
剣山よりも「山に登った!」感がありました(笑)


f0071732_18335155.jpg季節ですね。
彼岸花です。
山の中で赤い花は
とても存在感があって、
目を引きます。
[PR]
by hami_tree | 2007-10-06 15:00 | おでかけ(香川県内)
<< 収穫 玉かんざし >>