人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭のお手入れ
庭のお手入れ_f0071732_11174076.jpgいろいろ悩んだけれど、大きく育ちすぎて
手に負えなくなったブラックベリーを抜く事にしました。

→切り落としたツルでリースを作ってみたり。

でも、完全に無くしてしまうのではなくて。
今はまだ1本のツルだけを残してあって、
先端を土に埋め込んであります。
これで発根するんだそうな。
場所を変えて育て直しです。
来年は収穫できないだろうけど、仕方なし。


庭のお手入れ_f0071732_11224465.jpg庭のお手入れ_f0071732_11225275.jpg
そしていつのまにやらアイビーで覆いつくされてしまった一角も、
がっつり、抜いちゃいました(^^;ゞ
草抜きとか剪定とか。やりだすと徹底的にやっちゃうんですよねー・・・。
写真の右のほうに写っているのはバラのフラウ・カール・ドルシュキなのですが、
この子もこの冬、抜こうかと考えています。
どうも根元もテッポウムシでやられているみたいだし・・・。
庭の再構成を、いろいろと思案しています。
by hami_tree | 2007-09-05 15:00 | 小さな庭で
<< ゆず漬けの素 銭形 >>