人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銭形
ちょっと所用で観音寺までドライブ。
せっかく観音寺まで来たのだから、久しぶりに銭形を見たい!と、
琴弾公園に寄ってもらいました。
銭形_f0071732_110351.jpg
有明浜に砂で作られた「寛永通宝」です。
小学校の遠足で来て以来ですよー!
山の上からこうして見下ろすだけなのですが・・・。
年に2回くらい、ボランティアを募って形を整える作業をやっているので、
一度参加してみたいです。
観音寺市役所観光ページ

銭形_f0071732_1145953.jpg
近くにこんなものもあったので、
立ち寄ってみました。
「根あがり松」
すごいですね~!
根がこんなにでているの。
それでもちゃんと、生きている。
植物って、強い。


銭形_f0071732_1185410.jpgそして帰りに、TVで見てちょっと気になっていた、
あいむす焼き」を買って帰りました♪
エビセンベイなのですが、材料がエビだけなので、
シンプルかつ風味がよいのです。

ジャンクなものに慣れているこの口は
ちょっと塩味が欲しいかなーと
思ったりもしたのですけれど(^^;)
by hami_tree | 2007-09-02 13:00 | おでかけ(香川県内)
<< 庭のお手入れ ナス、採ったどー!!(笑) >>